あれから5年

相変わらず寒い毎日が続いていますね。

この前の記事で、風邪は治まりそう…と書きましたが、その後も、今度は通常の風邪のときの喉の痛みが続き、結局水曜日くらいまで薬を飲み続けました。
仕事のほうは落ち着いていたので、毎日早く帰り、早く寝ることができたのでようやく回復した感じがします。先週は木曜日の夜にも雪がちらつきましたが、土曜日の朝、窓を開けたら…。

画像


空気は冷たいものの陽射しがあればベランダは暖かいので、掃除の間二羽をベランダに出しました。
久しぶりの外の空気に、二羽は「ピ~♪」「ピッ!」とにぎやかでした。

画像


外は寒くても、陽射しが入る部屋の中は暖かく、昼間はエアコンなしで過ごせるようになりました。本当に、春はそこまで来ているのですね。

画像


画像


ブロッコリーを軽く「チン!」して二羽にあげました。

画像


そして、夕方早めに放鳥して、ポチャピチャ! 穏やかな休日でした。

画像


今からちょうど5年前の2007年2月19日、私は病院のベッドの中でした。そして翌日20日の午前中に乳がんの手術を受けたのです。早いもので、あれからもう丸5年が経ったのです。はじめの目標の5年は無事クリアとなりました。

これまで3か月に一度の通院でしたが、今年から半年に一度になり、あと5年ほどは定期的な通院が続きます。油断せず、体力を落とさぬよう身体に気を配りながら生活をしていきたいと思っています。
まずは、もう少し体重を増やしたいなぁ…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント