4年に一度の日に

前回の日記の最後に書いた「喉の痛み」。
翌月曜日の朝、二羽を起こす時に籠カバーをはずして「おはよう♪」と言ったはずが…声がでない! 
「あらっ?  やっぱり風邪だったのかな~?」と。会社について部屋に入るとき、さらに声は出にくくなっていました。症状は喉だけだったので、そのまま木曜日まで放置。しかし、一向に声は出にくいし、咳も(主に夜中)でるようになってきたので、木曜日の会社帰りに薬局により、喉の薬を買って帰りました。
本当はお医者様に行くのがベストなのでしょうが、時間的に仕事帰りによるのは難しいし、また熱がでないのでつい億劫になってしまいます。
金曜日の朝、時折咳が出ることもありマスクをして出かけましたが、れいが近づいてきてマスクをした私の顔を興味深げに首をかしげ見ていたのが可愛かった!

さて、この間の2月29日、東京では朝から雪が降りましたが、私は有給休暇を取っていました。

画像


実は、半月ほど前の2月16日に、以前から肺がん疑いで経過観察中だった母が、一泊入院で気管支鏡検査を受けたのですが、その検査結果が出ることになっていたのです。
結構激しく雪が降っていましたが、弟もお休みをとってくれたので車で出かけることができ、よかった! そして、検査結果も、内視鏡でとってきた細胞から悪いものはみつかりませんでした。もしも、がんだとしても手術はしたくないと言っていた母なので、本当によかった!
先生も、「もしも、悪いものでも、このままの状態で天寿を全うしたら、それはお得ということになりますね。では、半年ごとの検査だけはこれからも続けていきましょうね」と。自分の病気より、気が重かったのですが、ホッとしました。

今日は、朝から久しぶりに青空が広がり暖かな日和となりました。洗濯機を二度回し、マット類も洗いました。

せっかくの青空なので、日光浴が必要な鳥たちをベランダに出しました。

画像


画像


久しぶりに買ってみました…カットルボン。

画像


カルシウム補給と、ストレス解消?
すぐにそばに来たれいここ。でも、ここはすぐに離れてしまいましたが、ストレス解消なのかれいはカリカリ…。動画撮ってみました~。今日は私の声も少しでるようになりました。




来週から月刊誌と3か月に一度の仕事が重なるので、また忙しい日々になります。明日はゆっくりして体調を戻したいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント