暑くて…お疲れ~

先週末土曜日は、朝の8時頃から引越し荷物の整理を開始。
この日はリビングのサイドボードとTVボードの中が対象。古い人間なので、本を捨てることができなくて…新刊書(といってももう20年くらい前のもの)は段ボールにつめました。が、文庫本はた~くさん捨てました。20代の頃に一時嵌った渡辺淳一さんの本や今は亡き向田邦子さん、森瑤子さん…etc.
そして、引き出し二つに入っていた昔のカセットテープ。こちらも、捨てきれず段ボールの中へ。井上陽水、浜田省吾、竹内まりや、荒井由美(松任谷由美もあり)、かぐや姫…もちろん拓郎さんも。当時は、ドライブに行くときには必ずカセットテープを持っていき、車の中で聴くのが楽しみでした。ラジカセも1台捨てずに持っていきます。
この日は、10時半頃には一段落。ちょうどそのころ、なんだか雲行きが怪しくなって、雷の音も。
大雨にならないうちに、早目に買い物に。皆同じ考えだったのか、スーパーはかなり混雑していました。

そして、80を過ぎた母親がここのところ足腰が痛くて買い物が出来ないと言っていたので、お昼ごろに野菜や出来合いのお惣菜を届けに行ってきました。

急ぎ帰宅し、午後2時過ぎかられいここ を連れて、トトウリママの家に。この頃には雨の心配もほぼなくなり、また暑い陽射しが戻っていました。

トトちゃんウリちゃんもすっかりトトウリママの新居にも自分たちの新居にも慣れた様子でした。

その時の様子です。

画像


画像


画像


画像


画像



そして、昨日日曜日。
今日は、ちょっと暑くてお疲れモードなので、キッチンのお皿などだけ仕舞って、午後からはゆっくりしよう! と思って、9時過ぎから拓ちゃんのCDをかけながら、キッチンへ。

ところが思ったより大変で、整理にかなり時間がかかり、結局は夕方5時頃までかかり、もうぐったり。
ということで、ブログのアップもできないまま、PCもONしないで眠りにつきました。

さて、その前14日に有給休暇をいただき、母の実家へ出かけてきました。8月14日は祖母の命日なんです。
弟の運転する車で、久しぶりに両親とともに東京の街を走りました。

行きは雨降る中、東京ゲートブリッジを渡り…

画像


帰りは、きれいな青空のもと東京タワーの下を通り…

画像


東京タワーは先端付近が工事中。

まだまだ、涼しくなってくれそうもありませんが、なんとか頑張っておりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント