無事引越し終了

土曜日、引越し。
朝のうちに、仮住まい先の管理組合に、車止めの鍵(基本的には敷地内は住民の車しか入れないので、車止めをしてある)を借りにでかけ9時過ぎに帰宅。
引越しは、午後の部だったので時間がよめなかったけれど、朝、冷蔵庫とエアコンを切り、冷蔵庫のお掃除を始めました。
10時過ぎに引越しやさんに頼んだエアコンの取り外しのために電気やさんから連絡が入り、10時半頃から2台のエアコンの取り外しが始まりました。その頃、突然激しい雨が降り始めました。短時間だったけれど、まだ空は曇り空。この日は不安定な空模様で、引越し作業中に雨が降らなければいいなぁ…と。

そして、昼食後、弟が仮住まい先の留守番のため(ガスの開通を頼んだので立会いが必要)にきてくれました。弟もいなくなり、ほぼやることがなくなった午後2時過ぎソファーに横になっていたら、ウツラウツラと…とそこへ、「ピンポン♪」 引越しやさんでした。
予め、電話をくれるっていったのに…。
予想より早目の14:50くらいから詰め込み作業開始となりました。
そして、16:00頃には、荷物及び処分品の積み込み終了、仮住まい先へ出発! 私は、二羽のキャリーと貴重品を持って、徒歩で。

また空に灰色の雲がでてきて心配でしたが、なんとか引越し作業中には降らずに終了。
午前中に取りはずしにきてくれたエアコンやさんからも連絡が入り、16時過ぎから搬入、及びエアコン1台の取付け作業開始。すべて終了したのは18時頃だったかな~? 思ったより早く終わって良かったけれど…暑くて疲れた~。18時半頃から弟と美味しいお蕎麦やさんにでかけ、天せいろを「いただきま~す」
帰宅後、少しだけ荷物の整理をしたけど、さすがに疲れたので、シャワーをして早めに就寝。

9月1日のれいここです。

画像


翌日、朝起きたら肩や足が痛く、手もむくんでいる。
8月の初めから。ず~っと忙しかったけど緊張が緩んで、疲れがどっと出た感じ。とにかく大の苦手の夏に引越しだったからねぇ。

お昼前にスーパーに出かけ、午後はごろごろしたり、必要なものの荷物を解いたり。
そして夜には、シャワーでなく、入浴剤をいれたお風呂にはいりました。

本日は、午前半休をいただき、朝9時に工事の方が来ているはずの我が家へ。
建築事務所の担当の女性2人と優しそうな笑顔の大工さんが1人きていました。軽く挨拶だけして、そのまま銀行に出かけ、契約金額の60%を振り込んできました。その後、つい7月に銀行の方のおすすめで契約した年金型生命保険の解約のために、東京駅まで出かけました。契約日が7日だったので、書類を取り寄せていると、1月分解約返戻金が少なくなると言うことで、午前半休を利用して直接手続きをしたのです。
全額は戻らないけれど、思ったより減った分が少なくて良かった! これで、資金のほうもなんとか間に合いよかった!

久しぶりの東京駅は、物凄く変わっていました。
この間TVでみた、大丸のお弁当コーナー、そしてエキナカのお弁当にお土産。

東京駅はまだまだ工事中のようでした。

今朝の二羽。

画像



本日は、会社のPCより近況報告です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hokutomama
2012年09月06日 10:17
こんにちは。

お引越しも終わったようで・・お疲れ様でした。
徒歩で行ける距離の仮住まいで、よかったですね。

 夏の疲れやいろいろ出そうですから、気をつけてくださいね。
kayoko(会社)
2012年09月06日 17:05
hokutomamaへ
本当に疲れました。
これ以上の年での引越しはもう無理かな~と思いました。これからは、最期のときのために、ものを増やさないように生活して生きたいと(今は)思っています。

そちらも暑い夏、お疲れ様でした。
先日、のりこちゃんから手紙来ました(彼女も引越し5月にしたんですよね)。
来年は、是非みんなで逢いましょうね。