3連休は…

9月14日(金)18時に、先日申し込んだtakuちゃんコンサートの先行予約の抽選発表がありましたが、残念ながら落選でした。これで、takuちゃんコンサートは(中止になった2回を含め)3連敗です。つくづく「私にはクジ運がないのだなぁ~」と。
一般発売は9月29日ですが、もう諦めました。

さて、3連休の初日15日は、リフォームをお願いしている建築会社の担当の方達と、ショールームへでかけてきました。
まずは、10時OPENを目指して汐留へ。

ちょっと早めについたので、電通ビルの地下広場で 
このビルには、電通四季劇場 [海]も入っています。

画像


そして、こちらがパナソニックのショールーム。こちらでは、内装ドアを3点選んで終了。

画像


その後、新橋駅→東京駅……なが~い通路を通って京葉線にて、南船橋駅へ。
東京駅は、3連休もあってか、かなりの人出にびっくり。多くの人がガラガラとスーツケースを引いている姿に、皆様おでかけなのね~。

IKEAに到着後、まずは腹ごしらえ。
まるでテーマパークのようなレストランです。そして、ここにもた~くさんの人が。特にこちらはお子様連れが目につきました。

画像


ミートボール10個と、シナモンロールとサラダ、そして、ドリンクバー。これで1000円弱。

画像


こちらでは、キッチンの諸々とパックス(ワードローブ=衣類収納)を決めました。
結構時間がかかりました。

画像


その後、工事中のわがやに戻り、電気のスイッチ&コンセントの位置を確認して、終了。

画像


スーパーで買い物をして、仮住まいの我が家へ帰宅。
携帯の万歩計では、「8908歩」。このあと事務所に戻ると言っていた、建築会社の担当者のかた達は、きっと1万歩以上だったことでしょう。暑い中、お疲れ様でした。

ちょっと遅くなりましたが、二羽を放鳥。

画像


画像


画像


ポチャピチャしました♪

画像


画像


翌16日、朝の内に工事中のわがやへクーラーボックスをとりに出かけ、

画像


画像


画像


お昼前からは二羽とともに、実家へ出かけてきました。

そして、昨日17日は一日のんびり身体をやすめました。
夕方、明るい時間に放鳥。

画像


画像


画像


さて、リフォームをお願いしている会社を右コラムににリンクさせていただきました。
私が結構長い時間をかけて探し当てた会社です。

そして、この会社のページにわがやのリフォームの様子が掲載されています。こちら
興味のある方はどうぞご覧ください。
尚、リンクページを別窓で開くには、Windowsの場合、「Shift」キイを押しながら、マウスをクリックしていただければ、新しく別窓でページが開きます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

レガシー
2012年09月19日 22:46
リフォームの会社のHP早速見に行かせていただきました!良いですねー!! 私も無垢材と珪藻土に興味深々でして・・・
まずは家具を無垢材に と考え中なんですよ。
珪藻土の壁も憧れです!我が家もいつかこちらにリフォームをお願しようかな。
新しいお部屋が完成したら 是非見せてくださいね。
kayoko(会社)
2012年09月20日 08:11
レガシーさん、おはようございます。
私も、無垢の床材と珪藻土の壁にしたいなぁ~と思っていました。珪藻土は一時、発ガン性物質が入っているとかで心配しましたが、大丈夫のようです。
マンションって、キッチンの臭いとかがこもってしまうのですが、珪藻土だと吸着してくれるとか、湿度を調節してくれるとか…とにかく一日中お留守番の鳥達によい環境が与えられればと思っていました。

完成したら是非鳥さん達と遊びに来てくださいね。