「暑さ寒さも彼岸まで」 

この週末は、まさに日本の慣用句どおりの天候でした。

土曜日は祝日でしたので、リフォーム工事もお休み。午前中の早い時間にちょっと覗いてきました。

見た目は、それほど進展がないようなかんじですが、西側の壁には断熱材が貼られていました。いつか、押入れが結露したこともあり、この機会に断熱材を入れていただくようにお願いしてありました。

画像


ここが元トイレ。水回りの位置変更はしないので、リフォーム後もトイレは同じ位置ですが、入り口だけ変更になります。

画像


TOTOのユニットバス図面がお風呂近くの壁に貼られていました。
以前のユニットバスは確か1116という(小さい)サイズだったのですが、リフォーム後は10㎝大きな物が入るということです。

画像


これが図面上のPS(パイプスペース)内部にある共用排水管〈立て管〉と思われます。

画像


土曜日は、午後から実家へ出かけ、久~しぶりにホワイトシチューをお鍋一杯作ってきました。
本当に久しぶりに作ったので、買い忘れたものが多く、バターとコーンの缶詰を実家近くのスーパーで買い足し、更に、出来上がる寸前に、とろけるチーズを買いにコンビニへ走りました。

昨日、日曜日は朝から雨降りで、肌寒い陽気の一日でした。
わがやから一歩も出ずに、すごしました…。

画像


画像


画像


画像


このまま涼しくなってくれそうですが、気温の上下が激しいので、二羽ともども体調管理には気をつけたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント