ピンクのスカイツリー

急に涼しくなったと思ったら、先週末からまた気温が上昇。通常なら衣替えの昨日は最高気温31℃と、長袖では暑い陽気だった東京です。

9月29日(土)、秋葉原にあるコイズミ照明のショールームに出かけてきました。
今回のリフォームでは、照明器具もLEDにしていただくようにお願いしていました。

画像


LED照明は、デザインによる品数がまだそれほど多くないので、選ぶのに時間はかかりませんでした。鳥を放すので、なるべくシンプルで丸っこい感じの器具にしました。
尚、LEDを使った照明器具はLEDのランプと器具が一体となっているため、ランプ交換の必要はないようですが、ランプの寿命(約10年)がきたら、器具ごと取り替えなくてはならないそうです。

お昼頃に帰宅。
買い物を済ませて、午後3時ごろに弟が車で迎えにきてくれたので、れいこことともに実家へ出かけてきました。
この日は、半年ほど前のトトウリママの引越しの際にいただいた蟹缶(たらば蟹です)があったので、弟の好物「カニ玉」をつくってきました。賞味期限が10月中旬までで、もう一缶あるので来週もまたカニ玉かな~。

画像


夕食後のれいここ

画像


仮住まいの8階からみた東京スカイツリー。左下の方に飛行船がみえたので

画像


そして、玄関からの風景は、野球場(右奥にはテニスコートも2面あります)。毎週末、朝から夕方まで、カキーン…とか、掛け声とかにぎやかです。

画像


さて、先週末のリフォーム中のわがや。ユニットバスは10月11日、キッチンは10月20日に搬入予定です。

画像


画像


電話回線とネット回線は、今回は設置場所を変えたので、天井を配線が走ることになるようです。

画像


床材はクリ。

画像


画像


さて、昨日10月1日は、ピンクリボンキャンペーンの一環として、東京スカイツリーがピンクにライトアップされていました。

わが仮住まいのある8階だと、少々下まで見えません。

画像


階段をトコトコ…11階まで上がってみました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント