おNewなものたち。

昨日は、午前中に左官屋さんが和室の壁の仕上げ(塗り直し)に、そして夕方には大工さんがロールスクリーンの取り付けに来てくれました。
これで、リフォーム工事は完了しました。

来週末に和室のエアコンを取り付ければ、本当にすべてが終わりとなります。

昨日はIKEAで買い求めたリビングの壁面収納に収めるための収納BOXも届き、引っ越しの段ボール箱の中はすべて片付きました。まぁ、キッチリ綺麗に片付いたわけではありませんが、とりあえずなんとか収めた感じかな。あとは追々整理していきます。

暖かかった昨日の午後。床に映った鳥かごのシルエット。

画像


今回のリフォームに伴い、新しく購入したもの。
その1 冷蔵庫。10年以上使用した今までのものと同じメーカーの後継機かな? ともかく小さな冷蔵庫しか入らないキッチンなので、3ドアで一番サイズが小さなものを探したら、これになりました。アキのスペースにピッタリ収まりました。前より、ちょっとだけ幅が狭くなり、背が高くなったけど、使いやすいです。

画像


その2 TV台。和室26インチのTV台。今どきのTV台は幅が90cm以上のものがほとんどでしたが、幅80cmで奥行きが板の間で収まる38cmのものを見つけました。木製ですが、安かったので、作りがイマイチ。引出の右側の立てつけが悪く、開け閉めにコツがいります。

画像


その3 鳥かご。
画像


今まで使用していた、仕切り付き鳥かごferplastのカント。ちょうど4年使用しましたが、引っ越し中に横網が1本はずれました。少し前から片側は外れていて結束バンドで補修して使用していたのですが、とうとうもう片側も壊れ外れました。ちょうど開け閉めする扉のところでした。

画像


リフォーム後のわがやに戻った機会に、友人からアマゾンのギフトカードをいただいたこともあり、買い替えを決めました。
やはり同じferplastのカント。籠もリニューアルされていて、エサ入れが変わっていたので、(ここにまた壊されるかな~と)迷いましたが、結局は仕切り付きにしたいのでこれに決めました。

画像


前回より、高さが少し低くなったのかな?(箱の天地が小さかった) また、網の材質が変わったのか、触った感じはさらに軟になったような。
そして、前回問題のあったエサ入れは改善がされていました。少々食べずらそうですが、エサの飛び散りも少なくなりそうです。 
↑は、ロックしてある状態。

画像


こちら、ロックを解除してクルリと回せば、エサの補給ができます。
ビセイインコれいは、多分大丈夫だけれど、ヤエザクラのここが脱出を試みて破壊するのでは…と、恐れています。

画像


画像


画像


その4 ネスカフェ バリスタ。昨日わが弟からもらった改築祝。早速、本日カプチーノ飲んでみました。
ミルク(牛乳)を泡立てる音にちょっとびっくりでしたが…素晴らしい! インスタントコーヒーは永いこと飲んでいませんでしたが、美味しかった。

画像


今日もあっという間にこの時間。
まだまだのんびりとカフェオレを楽しむ…時間が持てませんが、年明けになれば落ち着くかな…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント