鳥飼…

昨日土曜日は、また買い物をして実家へ出かけてきました。
この日は下の姪の誕生日でした。ちょうど来ていた上の姪家族(子ども2人含めて4人)たちも含めみんなで夕食をしました。そして、アメリカに住む弟のお嫁さんのお姉さんから送られてきたという日本の焼酎のうちの1本をごちそうになりました。それはなんとかねてより飲みたかった“鳥飼”。
この焼酎のラベルの文字がなんともかわいいですよね。
米焼酎でとても美味しかった…空き瓶は私がもらうことになっています。

画像


昨日は最高気温が20℃を超えた東京ですが、本日も暖かく、エアコンは一日つけずに今に至っています。
午前中は、ちょっと足を延ばしてオリンピックまで買い物に。今着ているダウンコートは3着とも防水をしていないので、雨や雪の日に着ると濡れてしまいます。そしてまた、ブーツも3足とも革製なので、それぞれ防水スプレーを探しに行きました。そして、帰宅後暖かいベランダでシュシュと…。

画像


昼食後。二羽を入れた籠をリビングに…。
「何がはじまるの~?」と、れいここ

そして私用のお茶とお菓子を準備。

画像


さぁ~はじまり♪

画像


なんだ、takuちゃんDVD鑑賞会か~。

画像


食べ物のほうが気になる様子のれいここ

画像


私は、時たまコンサート会場のように立って見たり、最後には鳥かごの前に座って見たり。

画像


すると籠の中では、ここの紙切りの音が響いてきました。
やがて妙に静かになったので振り向くと、「あらっ? ここちゃんは?」

画像


画像


画像


約2時間でDVD鑑賞が終了。その後和室に戻り、放鳥。

また、ポチャピチャしました。

画像


画像


籠に戻り、ご飯を食べるここれい

画像


画像


今週末は暖かでホッと一息でした。そういえば、暦の上では今日は節分、明日は立春です。
しかし、東京では6日(水)にまたの予報が出ていますよね。
雪はちょっと楽しみだったりしますが、通勤電車が動かなくなると困るなぁ…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント