鳥さん会、楽しかったね

先週でかけたトトウリママの家での鳥さん会の様子です。

いつものように、TVの上に陣取るここれいのそばに近づいてきたトトちゃん。

画像


こちらと同じような位置関係ですね。今回はかなり近づいてもここが怒らなかったです。

こちらは、いつも仲良しピクちゃんとリンゴちゃん。

画像


みんなで水浴び。今回はここも降りてきて水浴びしました。

画像



画像


その後、お食事したり、扇子を齧って遊んだり。

画像


TVの上のほか、こちらもここれいの定位置になりそう。

画像


ここは、この絵の上。

画像


れいは、ここが見えるレンジフードの上。

画像


そのうち、みんなで床の上へ。床暖なので気持ち良い暖かさです。
トトちゃんの内股歩きが可愛い~!

画像


紙切りをするここをちょっと遠くから見つめるれい

画像


キッコ&クッポちゃんは紙切りしたり、ボールで遊んだり。

画像


リンゴちゃんは、春なんですね。

画像


鏡の前で、鳥さん会議開催中…。

画像


産まれて9か月たったウリ&トトちゃん。
羽色も大分鮮やかになってきました。

画像


この日は、みんな(鳥さん)よく遊んで、かなり楽しそうでした。
またみんなで遊ぼうね~。

      

昨日は、午後から母と二人で新宿まで出かけてきました。
胸部動脈瘤の手術を2月7日に受けた弟のお嫁さんのお父さんが入院している病院です。病床数は、私が乳がんで入院した病院の約5倍の1000以上もある大きな病院です。
窓から都庁が見える11階の病室にいらっしゃいましたが、思ったより元気な姿でホッとしました。集中治療室から一般病棟に移ってからはリハビリも始まっているようで、ベッドで安静にばかりしていないというのが、今の術後治療のようです。

昨日は陽射しはあるものの最高気温も6℃しかなく、おまけにかなり強い北風の吹く一日でした。行きは四谷で丸ノ内線に乗り換え、西新宿で降りたのですが、帰りはJR新宿まで歩きました。高層ビルの間を歩いたときは、ホント寒かった。でも元気そうな姿を見られてよかった!

     

さて、本日は1週間分のご飯を炊きました。

昨年末くらいから、電気釜が古くなったせいかご飯がおいしく炊けなくなったこともあり、ここのところはリフォーム後のガスコンロについている炊飯機能を使用して炊いています。
操作も簡単です。コンロを点火して火を調節するところに書いてある、ご飯マークに合わせます。


画像


そして、スイッチの下にあるパネルを開けて、ご飯に合わせます。

画像


すると約30分でご飯が炊け、自動消火となります。
ふっくら美味しい! 大好きなおこげもできてうれしい。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント