鳥たちとともに憂さ晴らし~

風は少々冷たくても、すっかり陽射しは“はる♪”というかんじになりましたね。
東京では、昨日桜の開花宣言もだされました。
今年の冬は寒かったし色々なお花の開花も遅かったので、桜もまだまだかな~と思っていたのですが、意外にもとっても早い開花宣言でした。
そういえば、昨年の秋も短かった気がしていましたが、今年の春もまた短くて、暖かくなったと思ったら初夏…ということになりそうな予感。日本の四季も微妙に変化しているのでしょうか。

そんな昨日、二羽と共にトトウリママの家にでかけてきました。
恒例の鳥さん会です。
Mitsukoママも若者のボタンインコたちとちょっとお姉さんのコザクラインコ2羽を連れてきてくれました。

画像


ボタン会議開催中。

画像


若者のボタンインコたち混じって1羽、(若者だけれど)コザクラインコのポポちゃんがいました。種の違いなのか、性格なのか、何気に仲間に入り切れていない場面もみられました。

画像


こちらはお姉さまのコザクラインコちゃんたち。

画像


いつも仲良しのボタンインコ、ピクリ(ヤマブキ)ちゃんとリンゴ(ブル-)ちゃん。

画像


二羽で小さなシードの入ったカップに収まって可愛い~。

画像



画像


画像


こちらは、りんご&ピクリちゃんカップルから産まれて、今はトトウリママの家で暮らしている二代目トトちゃん(左)とウリちゃん(右)です。雌雄はまだまだ不明ですが、なんとなくトトちゃんが♂でウリちゃんが♀らしいとのこと。

画像


わがやの二羽はというと…。
相変わらずエアコンに執着するここと、ここの近くに居たいれい
ふと見ると、二羽とも自分たちと同じ羽色のクッションに止まっていました。



この日は、みんなトトウリママの家にもすっかり慣れた様子でリラックスして楽しんでいましたね。ただ1羽尾羽の長~い異種のインコれいもかなりご機嫌な様子で何やらず~っとしゃべりながら遊んでいましたよ。

そんな鳥たちの様子を見ながら私たち人間も、普段の生活のストレスも忘れて楽しんでいま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント