外は強風だけど…

この週末は、大荒れになるのでおでかけは控えて…との予報でしたが、土曜日はいつものようにあれこれ買い物をして、実家へ出かけました。お昼過ぎに実家に着くまではなんとか雨に降られずにすみました。
そして、夕食をすませていつもよりは早めの20時頃に実家を出ました。雨は降っていましたが、風はまだ強くなかったので、それほど濡れずに帰宅。
休日前の夜なので、ゆっくりPCでもしたいと思っていたのですが、春眠なのか眠くて起きていられず23時頃には就寝。夜中に2回ほど、気象情報のメールがきて目覚めましたが、そのまますぐにまた眠りに…。

これまでは雨戸がないため、風の強い日は怖くて熟睡できなかったのですが、リフォームして内窓をつけていただき、雨風の音も気にならず、またもしもガラス戸が割れることがあっても、内側にもう1枚ガラスがあるので安心して眠ることができました。

今日の午前中、きれいな青空なので二羽をベランダに出してみました…。

画像


…が、やはりかなりの強風のため、ほんの5分ほどで中断。

風を除けばあまりにも良いお天気なので、お洗濯をしてしまいました。冬物のズボンを4本、マフラー、そしてお布団の敷きマットも。強い風の中、飛ばされないように工夫をしてベランダに干しましたが、強い風と陽射しのため短時間でかなり乾きました~。

画像


夕方4時ごろから放鳥。いつも通り、ポチャピチャ水浴び~。

画像


本日もリビングとの境目をOPEN。

画像


画像


リビング側に飛んではいくけれど、着地するのはこの境目のカウンターの上。

画像


ここれいをカキカキしてあげていました。

画像


本日は、リフォーム後はじめて、ちょっと丁寧に(老眼鏡をかけて)キッチンとお風呂場と洗面所の掃除をしました。
あまり汚れがついてしまわないうちにお掃除をするように心がけたいとは思っていましたが、寒いとついつい億劫になってしまいますよね。今日は暖かくて動きやすい一日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント