歯医者さん

先週の連休あけ火曜日(16日)、本当に久しぶりに歯医者さんへ行ってきました。
その1週間ほど前の昼食時に、左下の奥歯に痛みを感じ、舌で様子を伺うと、虫歯治療のツメ物の間に残っている歯の一部が欠けてぐらついている感じ…。
「はて、どうしたものか?」

以下、昨日の二羽の様子(写真)を挟みながらの記事となります。

画像


亀戸で1人暮らしをはじめたときから、ず~っとお世話になっていた先生は、お亡くなりになってしまったし、その医院は受付時間が18:30までなので、会社帰りに通院できるところはないかしら? と、ネットで検索したところ、駅の線路を挟んで反対側に診察時間21:00までという歯医者さんを発見しました。

画像


歯医者さんのHPを覗いていると、結構よさそうな感じだったし、初診のみネット予約ができたので、予約をいれておいたのです。

画像


診察前に問診票に記入するというのは、今時何処の病院でも同じでしょうが、その後、先生の診察のまえに、助手(?)のかたから記載した問診票の内容に沿って更に質問などのお話があり、診察となりました。


画像


予想通り歯が欠けていたのですが、顎全体のレントゲンと口の中の写真を数枚撮り、治療にかかりました。この日は、欠けた歯を取り去り、とりあえず簡単に蓋をしておしまい。次回から治療に入るそうです。

画像


そして、治療が終わった翌々日だったかな…歯医者さんから封書が届きました。
中には歯ブラシ1本と、お手紙が。
治療はこれからなので、腕のほうはなんとも言えませんが、長く付きあっていけそうな歯医者さんだといいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント