花火大会は雨のため中止!

7月最後の土曜日のお楽しみは“隅田川花火大会”。

例年のごとく、本所吾妻橋に住むMitsukoママの家に集合しました。
私は自宅近くのバス停からバスに乗り、スカイツリー駅で下車。そこから徒歩で向かいました。当日は朝からお天気が心配されましたが、午後4時半ごろは↓こんな青空。 ただし、西側の空に目を向けると少々グレーな空模様ではありました。

画像


新聞に折り込まれた当日のパンフレット。


画像


午後5時半ごろから集合したみんなで、まずは乾杯! そして、腹ごしらえ。

画像



午後7時少し前に、花火鑑賞のためにマンションの7階外階段に移動。
雨は降っていませんでしたが、コンクール会場の北側から西側の空には、雲の向こう側に時折雷の光が走っていました。
なんだか、「例年よりヘリコプターの数がすくないよね~…。」

画像


右手に見えるスカイツリーのこの日のライティングは、「隅田川花火大会に合わせて、スペシャルライティングを実施」とのことで、「2020年オリンピック・パラリンピック招致特別ライティング」。

画像



わが家からだと展望台の少し下くらいまでしか見えないので、このように下のほうが2色になっているとは知りませんでした。

画像


花火のほうも、「2020年オリンピック・パラリンピックを日本で!」

画像


ところが19:20頃から急に「ヒュー~」と冷たい強い風が吹きはじめ、スカイツリーのてっぺんにも雲がかかってきました。

画像


そして、このあと雨も降りだし、寒~い! ということで、花火はTVで見ようということにして、Mitsikoママのお部屋に戻りました。しばらくすると土砂降り状態になり、とうとう花火大会は中止となってしまいました。

2002年にはじめてMitsukoママの家で花火を見させていただいたときから早11年。中止ははじめてのことでした。



画像


昨日は、お留守番だったれいここ
本日は、午前中にベランダで日光浴。

画像


画像


枝豆を食べるれいここ

画像


本日は午後2時から、マンションの総会です。

帰ってきてからポチャピチャしようね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント