可愛い~♪

5月17日、無事父の四十九日法要と納骨をすませました。
中央高速で八王子霊園へ向かう途中、クッキリと富士山が見えましたが、今年はまだ雪が多いですね。

画像




さて、昨日土曜日は、久しぶりの鳥さん会でした。
この日、Mitsukoママはほぼひと月前に誕生した雛ちゃんたちを連れてきてくれました。まだ逢えないと思っていたトトウリママと私は、思わず「可愛い~ぃ!」


画像


雛ちゃんたちの兄弟にあたるトト&ウリちゃんも興味津々に近寄ってきました。

画像


こちらはりんごお父ちゃん(ブルボ)とピクリお母さん。

画像


私の肩の上でくつろぐ、コザクラ/ポポちゃんと雛ちゃんの長兄ププちゃん。

画像


ここも水浴び~♪

画像


レンジフードの上のれい

画像


そして、エアコンの上のここれい

画像


ここからは、可愛い雛ちゃんの様子をたっぷりご覧ください。
尚、雛ちゃんの詳細は、Mitsukoママのブログをご覧ください。

画像



画像



画像


画像



画像


画像



画像



画像



画像



画像


次回逢うときにはもう大きくなっていることでしょうが、みんなで放鳥した時、兄弟のププちゃんやトトウリちゃんと見分けがつくかな~? 今からちょっと心配!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

すみれ
2015年11月03日 23:11
こんばんは!夜

こちらのページ、凄く気に入ってしまって、何回も何回も見させて頂いてますexclamationるんるん

おちびのほっぺちゃんとぷっぺちゃんも可愛いし、おちびちゃん達を気にしてるうりちゃんもめっちゃ可愛いexclamationうれしい顔ハートたち(複数ハート)

皆、可愛い過ぎますexclamationハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
kayoko
2015年11月04日 12:38
すみれさん、こんにちは。

おチビちゃん、ようやく羽が生えそろったひと月くらいの時がホント、可愛いです。

くちばしに黒が残っていたり、足に恐竜のように黒いうろこ状のものがついていたり、ラブバは特に赤ちゃん特有の違いがあります。

すみれさんも、鳥さんと暮らしていらっしゃるのでしょうか。
すみれ
2015年11月04日 21:52
こんばんは!(⌒▽⌒)

私の実家の方で飼っていますひよこ

セキセイ2羽に、ラブバが2羽ですわーい(嬉しい顔)

月に何度か会いに行っています走る人
(私はアパートで1人暮らしをしているので、今は何も飼っていません(-_-;))


手のりはいませんが、人懐っこくて可愛いですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
kayoko
2015年11月05日 08:34
すみれさん

おはようございます。

やはり、鳥さんが近くに入らっしゃるのですね。

わがやのこことれいも残念ながら手乗りではないです。
ここは、手にはのりませんが肩にはのります。
れいは、ビセイなので触られるのが苦手なんです。
でも、人は怖がらないので可愛いです。
すみれ
2015年11月05日 23:13
こんばんは!\(^▽^)


でも、ここちゃんはカキカキさせてくれるんですよね?
めっちゃ羨ましいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
うちの子達は懐っこいし、返事も ちゃんとしてくれますが、カキカキはさせてくれないんです泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

なので、kyokoさんが とても羨ましいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
kayoko
2015年11月06日 08:25
すみれさん、おはようございます。

ここは、カキカキして欲しいのです。

前にいた、セキセイインコのゆうは、とてもお利口でおしゃべりもお返事もしましたが、カキカキは嫌いでしたね~。
手乗りインコでしたが、手の中に入るのが嫌いで、すぐに逃げてしまいました。
なので、ラブバちゃんと暮らして一番うれしいのは、カキカキできることかな。

でも、これも個体差なのかな?
すみれ
2015年11月08日 21:41
こんばんは!わーい(嬉しい顔)

ゆうちゃんの所も拝見させて頂きましたるんるん

ゆうちゃん、可愛いですよねーexclamationハートたち(複数ハート)

あんまり可愛いので、写真を何枚か、保存させて頂きましたexclamationるんるん


PS:個体差、ありますよねあせあせ(飛び散る汗) 皆、カキカキや抱っこが好きだったら良いのになぁ(笑)
kayoko
2015年11月09日 08:48
すみれさん、おはようございます。

ゆうのページも見ていただけたのですね。

ゆうとは10年とちょっと一緒に暮らしましたが、人間1:鳥1だったので、今の2羽より親密な関係でしたね。

ゆうはどんなに遅く帰っても、玄関のカギをカチャっと開けると、「ピ~」と。
1羽でお留守番は寂しいのだなと思ったので、次に鳥さんと暮らすときには、2羽以上にしようと考えていました。
ということで、今は、れいとここ2羽いるので、仕事で遅くなっても気が楽です。