12月23日 鳥さん会とディナー

12月23日、2014年最後の鳥さん会

画像

まずは、みんなで水浴び。

画像

れいここは、TVの上でこんな感じ…♪

画像

今回は、お姉さまのコザクラのキッコちゃん(左)とクッポちゃんも参加。

画像

珍しくここも紙切りを…。

画像

トトウリママについて洗面所にいったトトウリちゃん。飾ってある絵のような、可愛らしい粘土細工の壁掛けの上で。

画像

水浴びでかなり濡れたポポちゃんと手前ぼけているププちゃん。

画像

エサ入れに首を突っ込んで食べているほっぺちゃん(右)。

画像

粟穂美味しい!

画像

かなり濡れているのは、ププちゃん?

画像

こちらはウリちゃんかな? 最近は、色合いの似ている子が多くて、なかなか判断が難しいのです。

画像

紙切りしたものを腰刺し中のキッコちゃん。

画像

左ウリちゃん、右トトちゃん。

画像

エアコンの上で何時ものごとく…、れいここ

画像

さて、この日はこのあと、銀座でクリスマスディナーでした。

画像

グラスに飾られたナプキンのテーブルセッティングははじめてでした。

画像

「アミューズグール」。和食でいうところの「つきだし」だそう。
下にメニューを表示しました。

画像

ユリ根のムースの上にうに、キャビア、さらにコンソメゼリーがかけられています。

画像

白身魚のポアレは、皮はカリカリ身はふっくらのヒラメの上に、エビとトリュフがのっています。

画像

そして、デザート。
残念ながら、メインの牛フィレ肉のロッシーニ風(フォアグラのせ)は写真を撮り忘れました。

画像

メニューです。

画像


画像

そして、銀座ミキモトの2014年のクリスマスツリー。

ミキモトは2015年1月15日から建て替えのため、約2年間銀座2丁目の仮店舗での営業になるということです。

「1976年以降、銀座の冬の風物詩として知られてきたツリーだが、2015年1月に開始されるミキモト本店の建て替えに伴い今年が最後の展示となる。」

ということで、ちょっと寄って写真をパチリ
今年のテーマは「つなぐ」とのこと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント