賑やかで楽しそう♪

4月4日は鳥さん会でした。

久し(2か月)ぶりの鳥さん会に、Mitsukoママは頑張って8羽(キャリー4個)も連れてきてくれました。
なんでも、みんな鳥さん会に行きたくて、キャリーを出すと「ワタシも・・・、ボクも・・・」と大騒ぎなのだそう。

画像

左からトトウリちゃんのお母さんのピクリちゃん、お父さんのりんごちゃん、そして、(多分)トトちゃん、ウリちゃん。

画像

この日のピクちゃんは、結構よく飛び回り、そして食べていました。

画像

わが家の二羽は定位置のエアコンの上で、こんなかんじ。

画像

珍しく、水浴びに降りてきたここ。このあと、派手に水しぶきを上げて飛び立ちました。

画像

ハンガーで楽しそうに遊ぶプッペちゃん(多分)。

画像

ご飯を食べるのかと思ったら、ご飯が入っている木升をかじっている、ピクちゃん。

画像

トトウリちゃんは、いつも、他鳥のおうち(ご飯か?)が気になるようです。

画像

お姉さまコザクラの黄色赤目のキッコちゃんとクッポちゃん。
ここにあるボールを転がして遊んでいましたよ。

画像

そして、この日は紙切りがしたかったようで、ここはこちらにも参加して紙切り。

画像

紙切りは上手で結構長く切るのですが、腰挿しはイマイチうまくありません。
挿してもすぐにおちてしまいます。

画像

ちょっと離れてこちらを見る、クッポちゃんにキッコちゃん。

画像

私の肩の上の顔が半分しか見えないコザクラ男子のポポちゃんとトトウリちゃんのお兄ちゃんのププちゃん。

画像

男同士ですが、仲良しなんです。

と、総勢12羽で、飛んだり啼いたり賑やかでした~。
しかし、ここには、一番落ち着きなく元気なほっぺちゃんの写真がありません。

私の肩に止まったり、カメラの上に乗ったり、ピンボケばかりでした。
次回は可愛く撮るからね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント