トトウリちゃん、またね。

5月27日は乳腺外科の検診日だったので、お休みをいただきました。

ほとんどのがんは術後5年で治癒とされるのですが、乳がんは10年と治癒までが長いため、いまだ1年に1度検査をしています(今年2月で8年が過ぎました)。

マンモグラフィーと超音波(エコー)、そして主治医の視診・触診の結果、異常なしでした~。しかし、マンモグラフィーは何度やっても痛いですぅ。

画像

夕方、早めに帰宅できたので、放鳥したところ、ゆうのところに飛んでいったトトウリちゃん。

画像

そして、昨日土曜日の午前中。またベランダに二つの籠をだしました。

画像

初めての時は、バタバタしたトトウリちゃんですが、昨日は平気でした~。
学習するんですね。

画像

日の当たるところに二羽でくっついていましたよ。

画像

れいは、顔が痒いのか、しきりに顔を足で触っています。

その後、いつものように、買い物をして実家へ。
夜、8時23分。そろそろ帰り支度を…というときに、大きく揺れました。
震度4でした。

そういえば、トトウリちゃんを預かった翌日の25日の午後にもやはり震度4の揺れがありました。その時には暴れた様子もなかったのですが、わがやのれいは、夜中(暗いとき)の地震では暴れたことがあるので、急いで実家から帰宅しましたが、大丈夫でした~。よかった!

画像

本日、お昼過ぎにトトウリママがお迎えに来て、トトウリちゃんは無事に帰っていきました。

画像

私はその後、ひと月半ぶりに髪のカットにでかけましたが、本日は今年一番の暑さで(5月なのに)なんと32.2℃となった東京です。暑かった~。

画像

帰宅後、放鳥。水浴びした二羽です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント