2015夏の終わりの鳥さん会

8月29日は鳥さん会でした~。嬉しいことに、Mitsukoママの王国に、可愛い新しい家族が増えました♪

画像

真っ白で赤いお目めのアルビノのコザクラインコ 「シオン」ちゃんと、すっぽり水に浸かって水浴び中のコザクラノーマル 「モミ」ちゃん。性別はまだ不明です。

画像

シオンちゃんのほうがひと月ほど早く生まれたようで、もう一人餌になっているそう・・・。でもまだまだ、「ピヨピヨ」という雛鳴きがとっても可愛い。

画像

水浴びで濡れてしまったモミちゃん。嘴に黒が残り、大きなお目めであどけない表情が可愛いでしょ。 ところが、モミちゃんは、この前日に初めて飛んだとは思えないくらいとっても飛ぶのが上手! とても嬉しそうに飛び回っていましたよ。

画像

顔の赤の色が濃くなったような気がするウリちゃん。

画像

りんごちゃん(ブルボ)とピクリちゃん。

画像

実は、シオンちゃんは、お店で羽を切られていたそうで、飛べないのです。風切羽が生えそろって飛べるようになるまでにはちょっと時間がかかりそう。でも、とても人懐っこくて、私の腕に這い上がってきました。可愛い!

画像

おこちゃまに釘付けになっていたけど、ふとエアコンに目をやるとわが家の二羽が二人の世界を作っていました。

画像

羽色もまだまだ淡くて、ほんとうに可愛いです。

画像

こちらは9歳を過ぎたれい(右)とここ。皆より一回り大きな身体です。

画像

この日のここは、放鳥中に身体を触っても怒りませんでした。



暑さが苦手な私は、このまま涼しくなってくれればラッキーと思っていますが、会社では、「なんだか寂しい感じがする」という声も聴かれます。今年の夏は、とっても暑かったのに急激に涼しくなってしまい、そう思う気持ちも少しは分かる気がします。でも、暑さが戻らないことを祈ります。

明日から9月。新学期も始まり、通勤電車に学生たちが戻ってきますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント