プレミアム商品券で美味しくてお得

前回の鳥さん会から2週間後の17日(土)にまたまた鳥さん会をしました。

画像

Mitsukoママのお家の若者たち。

画像

真っ白シオンちゃんは、この前日、小鳥の病院で健診を受けたとのことですが、特に異常は見つからなかったそう・・・よかったね!

画像

キッコ&クッポちゃんのそばにいるのは、プッペちゃん(右)とほっぺちゃん。

画像

いつの間にかキッコちゃんとクッポちゃん二人の空間に侵入していたここ

画像

「怒られるよ~」と思っていたら・・・。

画像

やっぱりクッポちゃんに叱られた。

画像

その後、少し離れたところで紙切りが始まりました。

画像

ここは、長くきれいな紙切り、上手でしょ! 
まだ修行中のほっぺちゃんは・・・、短い紙切りの紙をくわえています。

画像

他の鳥さんのお家(キャリー)が気になるトトちゃんとウリちゃん。


画像

ショップで風切羽が切られてしまっていたため飛べないシオンちゃんですが、
キッコちゃんとクッポちゃんに挟まれて、なんかお話ししている感じ。

画像

なんだか、キッコちゃんがシオンちゃんのお母さんみたいに見えま~す。

画像

シオンちゃんともみちゃんも紙切りに参加。

画像

ペローシスをもって産まれたほっぺちゃんです。ツルツルの広告紙だとちょっと大股開きになってしまいますが、本鳥は一向に気にしていません。

画像

いつもの場所のここれい
ここはエアコンの上の天井との隙間です。

画像

水浴びのところに降りてきたここ

画像

トト・ウリちゃんと、もみちゃん? 奥はほっぺちゃん?

画像

もみちゃんは淡い色合いですが、成長になれば鮮やかな赤おでこ、そして桜色の胸になるはずで~す。

画像

高い所に上がったキッコちゃんとシオンちゃん。

画像

私の肩の上のリンゴちゃん(ブルボ)とピクリちゃん。

画像

もみちゃんもシオンちゃんのところに上がりたくて近づいてきました。

この日、2時間近くみんなでよく遊びました~。



この日の夕食は、少し足を延して銀座にある高知県のアンテナショップ2FのTOSA DINING「おきゃく」へ。

トトウリママがお得なプレミアム商品券を買っておいてくれたので、美味しいお料理をお腹いっぱいに食べて飲んでも一人当たり¥3000ちょっとでした。


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

キキ
2015年10月26日 15:35
お久しぶりです。いつも楽しく読ませていただいています。

肌寒い季節になりましたが、鳥さんたちもヒトのみなさんも
体調をくずさないようにお気を付けてくださいね。
あんなに暑かったのに、初雪のニュースを見るようになって、
季節って本当に不思議です。

シオンちゃんのあんよを握っているもみちゃん、とってもカワイイですね。
kayoko
2015年10月26日 20:29
キキさん、こんばんは。

今朝は東京もちょっと寒かったです。

先週までは、和室の扉をOPENにしていましたが、土曜日の夜から閉めています。
暑さは苦手でも寒いのは大丈夫な私ですが、年を重ねるとあまり寒いのもなぁ~と思うようになりました。
鳥さんには急な気温差は危険なので、気をつけなくっちゃ・・・ですね。

シオンちゃんは大人しくってとってもイイコですよ。Mitsuko ママは、シオンちゃんには甘々なんです。