トトウリちゃんは無事お家に帰りました!

今週末は久しぶりに土曜・日曜ともに朝から青空が広がった東京です。

昨日の朝、ベランダでお日様に当たった鳥たち。
しかし、わが家のベランダは(部屋の奥のほうには陽が入りますが)、12月初めごろから2か月ほど9時半から2時間ほど日陰になってしまいます。

画像

9時少し前ですが、和室の前のベランダは前のビルの陰で日陰になってしまったため、リビングの前のベランダに籠を移動しました。ここも9時半前には陰ってしまいます。

画像

↑ウリちゃんもトトちゃん↓も、すっかり日光浴に慣れましたよ。

画像

トトちゃんもウリちゃんも、朝、「おはよう!」とカバーをはずすと、この木の餌入れの上に、写真のように二羽でくっついています。

画像

この餌入れにはシードを入れてありますが、二羽とも、ご飯を入れ替えると、真っ先にこのシードから食べ始まります。浅い餌入れなので、寝るまでにはほとんどなくなっています。



そして、三の酉の本日は、トトウリママと錦糸町で待ち合わせ、バスで浅草の鷲神社に出かけてきました。

画像

10時少し前に到着。お参りの行列はまだそれほどではありませんでした。

画像

本日午前中は、暖かな日和で気持ちがよかった!
(しかし、午後は雲が空一面に広がってしまいました・・・。)

画像

こちらには、聴いたことのある芸能人のお名前の札が下がっていましたよ。

画像


画像


画像

熊手やさんは、沢山の人で賑わっていました。いよいよ今年もあとひと月ほどになりましたね。

お参りの後、錦糸町の「つばめグリル」でハンバーグランチをいただき、わが家に戻り、トトウリちゃんはトトウリママとともに帰っていきました。

トトウリちゃん、またいつでもお泊りに来てね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント