リフォーム後の3年点検

母は先週木曜日夕方に、弟夫婦が迎えに行ってくれて無事退院しました。仕事が忙しくお休みがとりづらい私は、弟たちに感謝です(姉弟がいてよかった)。

昨日実家へ出かけましたが、母は、まだ痛みがあるため、家の中を手押し車を押しながら歩いていました、でも入院前よりは明らかに楽になった様子です。
肺がんの転移疑いが晴れたので、気持ちがすっきりしたのでしょう。

画像

本日は、朝から雨の一日でした。
夕方早めに放鳥。さぁ、「今日はゆっくり遊ぼうね・・・れい君!」

画像

ところが、ここは、エアコンにまっしぐら。
エアコンの上の扉あたりを齧って開けようとします。

画像

そして、エアコンの上に行かないように詰め込んだクッションの間から中へ入ろうと・・・(クッションの縁はあちこちボロボロで中綿が見えているところも)。

画像

ここちゃん、いい加減にしなさい! そこはダメっていつも言っているでしょう」と、下から私が声をかけると、こちらを向いて、「ゲッ!」と反論します。

画像

その後、またまた、エアコンの扉部分をガリガリ齧ったり、開けようとバタバタ引っ張るので、近づいて怒ったら、私の親指に食いついてきました。流血まではいきませんでしたが、血が滲み、穴が二つ開きました。

画像

流石の私も、少々怒り、遮光カーテンを閉め、お掃除モップを出してきてここを捕獲、ケージに戻し、ここの籠の上だけにお休みカバーをかけ、「反省しなさい!」と。(わかるわけないかぁ・・・と思いつつも)

画像

ここちゃんと遊びたかったのに、残念だったね、れい君。
れい君は悪戯をしないけど、ここちゃんは本当に困ったチャンです。



さて、昨日土曜日の午後、リフォームをした横田建築研究所さんの、3年点検が実施されました。

前もって、メールで気になるところとして、8月のブログにも記載していた壁の傷と、和室の扉4枚のうちの1枚がすべて開放した時に少し出てきてしまうことを連絡してあったのですが、直していただきました。

画像

壁の傷は、「珪藻土のロット番号も違うし、いかにも直しましたよ、と言う感じにはなってしまうのですがよいですか」というお話がありましたが、削られているよりはずっと良いので、修理していただきました。

↑は修理前、↓は補修後。

画像

リフォームをしたいなぁと思ってから、数年かけて見つけたリフォーム屋さんですが、社長の横田さんはじめ担当者の方も、昨日点検に来て補修をしてくださった方も、皆さん誠実な方たちです。
この会社に頼んで本当に良かったなぁ・・・と思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント