トトウリちゃんは帰りましたが・・・

トトウリママにもらった、鳥さんのお遊びグッズ―ここの場合。

画像


そして、こんな姿も。
画像


2日から、とある事情で同じマンションの2階に住むオカメインコちゃんをしばらく預かることになりました。
画像


トトウリちゃんの興味はお子ちゃまインコだけではなかったようです。
画像


特に、トトちゃんは興味津々で近づいていきます。
画像


こちらは、みもの部屋に入って紙切りをして出てきたここ
画像

みもは、相変わらず籠からでてきません。((+_+))

そして、今朝のトトウリちゃん。可愛いでしょ!
画像

トトウリちゃんは夕方5時に無事にお家に送り届けました。
ちょっと久しぶりにわがやに帰ったトトウリちゃんは、お部屋の中で2羽でまったりとしていましたよ

本日午前中、5羽の様子を動画に収めてみました。



みもは、おもちゃでよく遊びます、そして結構お転婆なようで~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

すみれ
2016年06月12日 20:33
こんばんは!(´∀`)/

動画、見ましたよ!♪(。≧∇≦。)


皆、めっちや可愛いーexclamationうれしい顔ハートたち(複数ハート)

そして何より!初めて動いている愛しのウリちゃんの姿を見る事が出来て、凄く嬉しかったですexclamationうれしい顔ハートたち(複数ハート)


ここちゃんもkayokoさんの声に反応して ちょこちょこ寄ってきて、めちゃくちゃ可愛いかったですexclamationるんるんるんるん

写真も良いけど、やっぱ動画は良いですねexclamationるんるんるんるん


出来たら、今度は鳥さん会の様子を録って頂けると嬉しいですexclamation(≧▽≦)


又 動画をアップして下さるのを、楽しみにしていますexclamationるんるん


PS1:過去の動画も、いくつか見させて頂きました♪わーい(嬉しい顔)
中でも、kayokoさんとここちゃんがレイ君をカキカキしている動画るんるん映画

ここちゃんがレイ君の羽根をプチプチ抜きながら、得意げにしている所が、めっちゃ笑えました(笑)(≧▽≦)


PS2:おもちゃで頭をカキカキしているここちゃんの写真、笑えました(笑)

インコって、何にでも頭をこすりつけてカキカキしてますよね(笑)わーい(嬉しい顔)
kayoko
2016年06月13日 08:29
すみれさん

おはようございます。

動画、色々見ていただいてありがとう。
過去のものは、右のMy Pageの動画から見られるのですが、最近は、ページ管理をきちんとしていないので、すみません。

今度の鳥さん会では動画も映すよう心がけますね。

ラブバちゃんは、呼べば返事をしてくれたり、近くによって来たりしてくれますが、ビセイみもは知らん顔で~す。
未だ、手には乗ってくれませんし、私が近づくと離れます。
でも、おもちゃで遊んだり、ご飯をよく食べてくれるのでよしとしましょう。
すみれ
2016年06月13日 22:37
こんばんは!(^□^)

本当、ラブバは他のインコと比べて、すぐ人の所に寄ってきますよね!(*^▽^*)

私の実家にいるラブバ2羽も、あの動画のここちゃんと一緒で、よく寄ってきてくれまするんるんるんるん

でも最近は他の子の方を見ているだけで、「ギギギギッ」と凄い声を出して怒る事も…(^^;

うちの子も本当、「かまってちゃん」です冷や汗冷や汗
kayoko
2016年06月14日 08:30
人懐っこいラブバとあまり人に懐かないビセイですが、どちらもそれぞれ可愛いです。
個体差もあるのでしょうが、同じインコでも種類によって色々ですね。

ここは、毎晩寝る前には必ず、私の手の中で頭カキカキしてあげています。
すみれ
2016年06月14日 21:17
こんばんは!(^▽^)

頭カキカキ、羨ましい~exclamation×2(><)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

うちは人馴れはしてますが荒なので、頭カキカキはさせてもらえません(涙)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

インコちゃん達を抱っこ&カキカキ出来る、kayokoさんとmistukoママさんが、ひたすら羨ましいですexclamationあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
kayoko
2016年06月15日 08:46
ビセイみもは、外に出た時に籠へ戻ら(れ?)ないので、捕まえて籠に戻しますが、その時に、頭カキカキさせてもらいます。
れいもそうでしたが、ビセイは手に摑まえてしまえば、おとなしくしています。

そして、ラブバちゃんだと少々嘴が怖くて、なかなか頬ずりすることは出来ないのですが、ビセイはできます♪