気温差が大きい!

昨日は、いつものようにお昼前に買い物をして実家へ出かけてきましたが、陽射しが強く暑かった~! それもそのはずなんと東京でも33℃になったとのこと。 でも気温が高い割には湿度が低かったので思ったよりは過ごしやすかったです。

今朝は、朝から涼しい風が部屋の中を吹き抜け、ちょっと寒いくらいに感じることもありました。気温差が大きすぎて、歳を重ねた私は着いてくのが大変です。

本日は13時頃から二羽を放鳥。

画像


扉を開けてもコルクのブランコに乗り、なかなか籠から出てこなかったみもですが、暫くすると出てきました。

画像


ここは、セットしたお皿で水浴びをしましたよ。
しか~し、みもは結局しませんでした。

画像


かなり濡れてしまった顔をあちこちにこすりつけているここ

画像


そして、ここが籠に戻っても、かなり長い間籠に戻らず、籠の上にいたみも。今まで一緒に暮らしたインコは、みんなお腹が空けば一人で籠に戻ったので、放置していたのですが、「戻りたくても戻れないのかな・・・?」
ということで、また追い掛け回して捕まえて籠に戻しました。

籠に戻ってからの、半開きの目の変顔みもで~す。

画像


明日からの1週間は曇りや雨の予報ですが、只今、東京は水源の約8割を占める利根川水系のダムの貯水量が少なくなっていて、節水の協力が求められています。まだ本格的な暑さはこれからなので、その前に少しは潤ってくれるといいけれど・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

すみれ
2016年06月27日 22:32
変顔みもちゃん、可愛いー!わーい(嬉しい顔)るんるん
kayoko
2016年06月28日 08:24
すみれさん

おはようございます。
可愛いと言ってくれてありがとう♪