ある雨の休日

シルバーウィーク前の日曜日9月11日、千葉県方面へ出かけてきました。

高校時代の同級生が運転する車で、トトウリママと3人で向かったのは、酒々井のプレミアムアウトレット

画像

まずは(友人の話では)、前回来た時には長蛇の列で購入を断念したという「ギャレットポップコーン」へ。

この日は、晴れ女の私たちよりも雨の力が強く、雨模様だったためアウトレットも混雑していなかったので、行列もなくすんなりと買えました。私は、「キャラメルクリスプ」のクオート缶(ハロウィン)を購入。

画像

その後、この日のお出かけのメイン、臼井にあるレストラン「カステッロ」へ。

画像

私たちはAコース(¥3200)。私は初めてだったのですが、前回もう少し高いコースにしたところ、ボリュームが多くて食べるのが辛かったということで、今回は一番安いコースです。

先ずは、「シェフ特製 12種類の前菜盛り合せ」
温かいものは温かく、冷たいものは冷たく・・・どれも美味しかったです。

画像

窓からは季節折々のお花や緑が目に優しいです。
HPのコンセプトページには、次のようにあります。
「お店の道路を挟んで向い側には広大な畑があり、 自家栽培の野菜やハーブなどが50種類以上、シェフをはじめスタッフ全員で無農薬、有機栽培で作られています。 それらの新鮮な食材を使用した シェフこだわりの料理をご賞味ください。」

画像

「ポルチーニ茸のラビオリ」
今が旬のフレッシュなポルチーニ茸は、乾燥とは違い、濃厚な風味と歯切れのよい食感があります。

画像

5種類ほどのパスタメニューからお好みで選びます。
私は、ペンネアラビアータにしました。

画像

メインディッシュは、10種ほどのメニューの中から選びます。
私は「宮崎県産 霧島黒豚のオスティア風」。オスティア風とは、「魚醤(発酵調味料)」でいただきます。

画像

ドルチェ・・・5種類の小さなデザート盛り合わせ。そしてコーヒー。
お腹いっぱい、大満足でした。

画像

その後、佐倉市にある「川村記念美術館」へ。

画像

生憎の雨模様でしたが、美術館内のお茶席で「抹茶と和菓子」をいただきました。

画像

自然散策路もありますが、時間が16時になっていたし、雨模様でもあったので、帰路に着きました。
帰りがけ、白鳥のいる池の芝生の上で、何やら声が聴こえます。声の主は・・・この鳥さん。声を上げながら人間のそばにやってきました。

画像

説明書きには、このように書かれていました。警戒されていたんですね。

お天気はイマイチでしたが、美味しいものをいただき、よい空気の中を歩いてリフレッシュできました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント