4月鳥さん会

4月8日は鳥さん会でした。

放鳥と同時に、「水浴びをしたい!」という鳥さんがトトウリママのところに集まりました、もみちゃん、みかんちゃん、そして真っ白シオンちゃんも順番待ち状態です。
画像

その後、なんとここまでも…。蛇口にとまっているのはカレンちゃんかな?

画像

ここも水浴びしましたよ。

画像

ここがいつも止まっている額の上にはシオンちゃんとみかんちゃんが・・・。

画像

ここがいないのでどこかしら? と思ったら、大好きなモップのところでした。

画像

何時も綺麗なウリちゃん。

画像

ポポちゃんとププちゃん。

画像

みもは自分のキャリーの上です。

画像

すっかり、この額の上がお気に入りの様子のシオンちゃんとみかんちゃん。

画像

ほっぺちゃんとトトちゃん(それともプッペちゃん?)に挟まれてカキカキしているのはカレンちゃん。

画像

キャリーの上にいるみものところに来てくれたもみちゃんですが・・・。

画像

次の瞬間、あらら・・・。
訂正:写した写真の並びが上のもみちゃんの次だったので、もみちゃんかと思ったのですが、写真をよ~く見ると、色の具合からもみちゃんではなく、ほっぺちゃんのようですね。

画像

もみちゃん、飛んでま~す。

画像

大好きなモップのそばにいるここのところに近づいてきたカレンちゃん。

画像


画像



画像


画像

いつも、ここしか行かないエアコンの上にカレンちゃんが近づいてきました。当然ここが追い払うと思ったのですが、不思議なことに怒らなかったここ・・・。カレンちゃんはお気に入りなのかしら?
画像





早いもので、もう4月も半ば過ぎとなってしまいました。
3月末には、みもがわがやにきてから1年を迎えました。
先日、二羽の籠の仕切り板を覆っていたビニールが一部切れてきていたので、思い切ってすべて外してみました。二度目の挑戦でしたが、翌日になってもみもに傷着いた様子もなく、今回は大丈夫のようです。 1年かかりましたが、なんとかこことも仲良くやっているようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

すみれ
2017年05月08日 22:20
皆、水浴びが大好きなんですね!わーい(嬉しい顔)

お行儀良く順番待ちしてる姿、可愛いでするんるんるんるん


そして又モップに戯れているここちゃん&愛しのうりちゃん揺れるハート相変わらず可愛いですexclamationうれしい顔



ところで もみちゃん、今回は ちゃんと粟穂にありつけて良かったですね!(^▽^)

前回、王国の方で食べ損ねてしまったようなので…(笑)←可愛いくて爆笑してしまいました(笑)(≧▼≦)


みもちゃんとここちゃん、慣れて少し距離が縮んだのかな?

喧嘩や怪我がなくて、良かったですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
kayoko
2017年05月11日 08:33
すみれさん、こことみもは(れいの時のように)仲良くとはいきませんが、適当な距離感を掴めているようです。

最近では、放鳥中に目を離している時間もあるのですが、今まで2度ほど、みもが「キャ!」というような声を出したので見ると、ここが口からみもの羽を吐き出している・・・ということがありました。ここが何かにイラつくのかな? ケガはないので大丈夫です。(れいの時にもあったので、あまりびっくりはしなくなりました)