2017年最終日

今年も早いものであと半日ほどとなってしまいました。

12/23(土)は、今年最後の鳥さん会でした。
放鳥と同時にTVの上に行ったここ
画像


この少し前に籠の中でちょっと暴れたのか左の風切羽が無くなってしまい、高く飛べなくなってしまったみも。手で摑まえてこちらに乗せてあげました。
画像


みもの羽がちょっと乱れているし、この日は大人しめだったので、Mitsukoママも心配してくれたのですが、今のところは元気で動いています。
画像


こちらは、11歳半になるここ。元気です。
画像


ほっぺ(左)ちゃんとプッペちゃん。
画像


ポポちゃん(左)とププちゃん。上の写真のプッペちゃんとププちゃんの羽色がそっくりで、私たちも間違えそうになりますが、そんなときには、傍にいるカップルの鳥さんで判断すれば間違え無しです。
画像


トトウリママの手元のバードバスにみんなで集合・・・水浴び。
画像


只今、ちょっと発情モードのトトちゃん(下)は、自分のお家に入ったり出たりしていましたよ。籠の上にいるのはウリちゃん。
画像


そして、この日は珍しい光景が・・・。いつもエアコンの上に一人でいるここでしたが、なんとキキルちゃんとカレンちゃんがこんなに近くに接近。ここは羽を広げていて怒らず、歓迎モード(笑)。
画像


さらに、キキルちゃんとはこんなことも。れい亡きあと、今まで誰もそばに近づかせなかったここですが・・・・再びの春がやってきたのかしら?
画像


みもは、昨年お迎え後に横浜小鳥の病院で諸々検査していただいた結果では、幸い病気はなかったのですが、その後発症していないとも限らないので、年明け後の早いうちに健診に行ってきたいと思っています。
画像





鳥さん会の後は、銀座にある「ブラッスリー ドンピエール」でのクリスマスディナーでした。

アミューズ・グールは写真にありませんが、「ポークハム」。
画像

百合根のムース、雲丹、キャビア、コンソメゼリーがけ

画像

オマール海老のロースト

画像

黒毛和牛芯々肉のステーキ

画像

クリスマスデザート2017(私は、ブラッドオレンジのゼリーとシフォンケーキ)
そして、コーヒーと小さな お菓子付

実は、この前日会社の忘年会に出席したのですが、乾杯のビールとハイボール1杯しか飲まなかったのにも拘わらず、何故か二日酔いとなってしまい、朝から11時くらいまでは身体を縦にできなかった私。
なんとか鳥さん会とクリスマスディナーをこなしましたが、牛肉の1枚はトトウリママとMitsukoママに手伝ってもらうことに。こんな体調でも美味しくいただけたのは御料理が素晴らしかったからかな。来年もまた皆で楽しめますように。

さて、本日は朝からとても寒い一日となっている東京です。
ベランダと硝子窓のお掃除をする予定でしたが、パスすることに・・・。
夕方からは実家へ出かけ夕食は母と弟家族でお鍋パーティの予定です。

ブログのほうはすっかり月一更新になってしまいましたが、これからもここみも、そして鳥さん会の様子をお知らせできればなぁ・・・と思っています。
本年もご訪問ありがとうございました。皆様もよい新年を迎えられますように

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント