6月に梅雨明けした東京

『6月29日、気象庁は関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。関東甲信地方が6月に梅雨明けするのは1951年(昭和26年)の統計開始以初めてのこと』とのことです。

画像

6月16日、鳥さん会の様子です。みもも皆の止まっているハンガーにいますよ。

画像

こちらはクランちゃん。クランちゃんはこちらに来たくて飛び立ってもなかなか前に進まずホバリング状態だったのですが、少し前に進めるようになりました。

画像

ここもTVの上に止まっていますね。

画像

カラフルな鳥さんたちは、こちらに集合。

画像

ハンガーに止まっているのは白系の鳥さんたち。

画像

そして、ここはTVの上です。

画像

ハンガーに止まっているみも

画像

左からクランちゃん、キキルちゃん、カレンちゃん。

画像


画像

紙切り中のここ。そして、1本、腰に上手に刺さっていますね。

画像

私の手の上のポポちゃん(左)とププちゃん。

画像

みもとウリちゃん。

画像

大分、ほかの鳥さんとも慣れたようで、粟穂を食べるポポちゃんが傍にいても、居眠りしているみも


梅雨明けから今日まで連日綺麗な青空が広がっていますが、30度以上の真夏日続きの東京です。少し前までは朝晩は涼しかったのに急に暑くなり、暑さに弱い私は「これからたっぷり3か月暑い夏なんだなぁ」と、改めて心しましたよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

kayoko
2018年07月04日 09:28
最後の写真、ポポちゃんでなくキキルちゃんかも。
すみれ
2018年07月05日 13:09
こんにちは!(⌒∇⌒)ノ"


ミモちゃん、少しは慣れてきたのかな

以前よりリラックス出来ているようなので、良かったですわーい(嬉しい顔)←これで仲良しさんが出来れば、最高ですね(^-^)


ところでクランちゃん、どうかしたんですか?

以前、栄養不足で動けなくなったと「王国」の方の記事にありましたが、又 体調崩しちゃったんですか?

PS1:kayokoさんも、インコの身体の色によって多少 性格が違うと感じてたんですね!


似た性格をしてたり、してなかったり…

何だか人間の血液型みたいですね!(笑)ウッシッシ


PS2:アイリスリング、お嫌いですか?

私はそれはそれで可愛いと思いますが…←インコ好きでも、「苦手」って人、いるみたいですしねがまん顔


私はあの点目の状態で、興味のある物をつんつく つんつく突っついている姿とか、面白くて見いっちゃいます(笑)
kayoko
2018年07月09日 17:56
すみれさん、こんにちは。

みもは大分人にも鳥さんにも慣れてきましたよ。
でも美声インコなので、ラブバちゃんのようにほかの鳥さんと仲良く遊ぶまではいかないかもです。

クランちゃんは具合が悪いわけではないのですが、筋力が弱いのかなぁ・・・、あまりビュンビュンと飛べないのです。
でも、少しずつ上手に飛べるようになっています。

アイリスリングは、ボタンインコは可愛らしい感じですが、ヨウムちゃんになるとちょっと鋭い顔つきに感じられますよね。
私も、あってもなくても可愛いと思います。