暑かった夏もそろそろ・・・

1週間ほど前から、空の様子や夕暮れ時の空気の中に秋の気配が感じられるようになってきた東京です。
暑さにはとても弱い私なので、涼しい日々がやってくるとちょっと嬉しいです。

そんな涼しい風が吹いた8/19(土)は鳥さん会でした。


「このブルボちゃんは、誰?」と思われた方もいらっしゃると思います。
画像

ポポちゃん王国に新しく加わった新入りさんです。・・・でも、名前はまだない!


生後2か月のおこちゃまですが、全く物おじしない良い子で、ここが寄り添っていたモップに興味があるらしく近づいてきました。
画像


怒るかと思ったここですが、モップから少し離れ、新入りさんに譲る様子が見られましたよ。
画像


ウリちゃんは、偶然、洗濯ばさみに挟まった粟穂に近づきこんな姿勢でポリポリ。
画像


ポポ、ププちゃんは定番の止まり木スタンドの上、下にいるのはみもです。
画像


そして、おこちゃまに興味津々のトトウリちゃん。
画像


新入りさんも、逃げることなくトトウリちゃんに甘える様子が見られました。
画像


ウリちゃんにはご飯をせがんでいるみたいでした。
画像

↓こちらは、2006年のリンゴちゃん。
画像


最近は白内障のために、鳥さん会には参加できなくなってしまった王国のブルボ、リンゴちゃんは、顔の色があまり黒くないルリコシボタン系のブルボちゃんですが、この新入りさんは顔の色が黒いので、キエリクロボタン系なのかな?
画像


ふと、昔、王国にいたCHICHIちゃんを思い出してしまいました。
CHICHI[ちゃんも顔が黒いブルボちゃんでした。
↓写真は2002年9月の鳥さん会の時のものですが、CHICHIちゃんが王国に来た日は、2002年8月12日。

画像

今から16年も前のことですが、今回の新入りブルボちゃん(お迎え日は、8月14日)と同じお盆の時だったのですね。なんか不思議な縁を感じます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

すみれ
2018年10月06日 19:10
こんばんは!わーい(嬉しい顔)夜
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)


りんごちゃん、又 鳥さん会に参加 出来て良かったですexclamationわーい(嬉しい顔)


新入りの くるみちゃんが登場した時、「りんごちゃんの二代目にすべく、mistukoママさんが新たに お迎えした子なのでは…がまん顔あせあせ(飛び散る汗)」と嫌な&申し訳けない想像をしてしまったのですが、そうではなかったので、本当に良かったですわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

mistukoママさん、申し訳けありませんexclamationがまん顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



くるみちゃん、めっちゃ可愛いですねexclamation

何でインコの お子ちゃまって、こんなに可愛いんでしょうexclamationうれしい顔ハートたち(複数ハート)

ついうれしい顔ハートたち(複数ハート)って感じになってしまいました(笑)


早くも 皆と打ち解けてる感じですよねわーい(嬉しい顔)


うりちゃんに ご飯をねだっている姿、笑っちゃいました(笑)うれしい顔

うりちゃん、いつも ご飯をいっぱい食べているようなので、「いっぱい溜め込んでそう」って思われたんでしょうか?(笑)ウッシッシウッシッシ

可愛いなぁうれしい顔ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


すみれ
2018年10月06日 19:26
chichiちゃん、美人さんですねexclamation…って、男の子でしたっけ?(・・?)


PS:昨晩、久々にkayokoさんの以前のブログ(ゆうちゃんの)を見させて頂きましたわーい(嬉しい顔)


そこに載っていたレイちゃんと ここちゃんの お子ちゃま時代の写真、めちゃくちゃ可愛かったですexclamationうれしい顔ハートたち(複数ハート)
勿論、ゆうちゃんもexclamationうれしい顔ハートたち(複数ハート)

つい抱っこしたいexclamation衝動にかられてしまいました(笑)

インコの お子ちゃま、本当にめちゃくちゃ可愛いexclamationうれしい顔ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
↑くるみちゃんの事が気にいったって事は、ここちゃんも お子ちゃまが好きなんでしょうかね?わーい(嬉しい顔)
kayoko
2018年10月07日 18:33
すみれさん、こんにちは。

いつもコメントありがとうございます。
人間でも同じかもしれませんが、やはりお子ちゃまの仕草はとっても可愛いですね。

因みに、CHICHIちゃんは、男の子でした~。

昔の写真も見ていただいてありがとうございます。
ゆうは、逃げてきたからなのかセキセイインコという鳥種のせいか、慣れてはいても手につかまれるのは苦手だったのですよ。
すみれ
2018年10月10日 20:20
こんばんは!わーい(嬉しい顔)夜


セキセイちゃんで、懐いてるけど抱っこさせてくれないって子、結構いるみたいですよねがまん顔あせあせ(飛び散る汗)


人と一緒で1羽1羽 性格があるから仕方ないのかもしれないけど、こちらとしては かなり残念ですよね泣き顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


インコを抱っこしたり カキカキしたりするのって、やっている こっちも幸せな気分になっちゃいますよねexclamationうれしい顔るんるんハートたち(複数ハート)(ここちゃんは、kayokoさん以外の人にもカキカキさせてくれたりするんですか?)



chichiちゃん、男の子だったんですねあせあせ(飛び散る汗)

又々 失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)


ラブバも、セキセイちゃんみたいに もう少し雄雌の区別がつきやすかったら良いですよね冷や汗
kayoko
2018年10月12日 11:46
すみれさん、こんにちは。

ここは、Mitsukoママの家で生まれたコなので、Mitsukoママはもちろん、トトウリママにも抱っこされてカキカキしてもらっていますよ。

Mitsukoママは、鳥さんを抱っこしてカキカキしたいので、自分の手に収まるインコちゃんが好きなようで、ラブバちゃん達と暮らしていますが、鳥さん以外の動物も大好きなんです。
すみれ
2018年10月17日 17:50
こんばんはわーい(嬉しい顔)夜


ここちゃん、kayokoさん以外の方にも抱っこさせてくれたりするんですね!


女の子みたいにクールな性格のイメージがあったので、もしかしてkayokoさんだけなのかなと思ってました冷や汗

いいなぁ~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

我が家は長い事、荒鳥しかいないので、抱っこ&カキカキさせてくれるインコちゃんを飼っている方が、凄く羨ましいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



mistukoママさん、インコ以外の動物も お好きなんですね!


手に入る動物という事は、ハムスターやモルモットあたりでしょうか?わーい(嬉しい顔)


手には入りませんが、私もインコ以外の猫ちゃんや犬ちゃん、鳩ちゃんや雀ちゃん等の野鳥が大好きですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

見かけると つい目で追っちゃったり&かまいたくなってしまったり、時には餌をあげたりしてしまいます(笑)

動物は良いですよねハートたち(複数ハート)
本当に可愛いハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)(でもやっぱりインコが一番exclamationうれしい顔ハートたち(複数ハート)(笑))
kayoko
2018年10月20日 10:13
すみれさん、おはようございます。

Mitsukoママの「手に入る」というのは、鳥さんのことで、大型インコよりは、中型インコくらいまでということです。

今は沢山のインコたちと暮らしているので、ほかの動物とは暮らせませんが、ワンちゃん、猫ちゃんも好きなんです。
でも、やはり、鳥さんが一番なのかも・・・ですネ。