2018年最終鳥さん会

12月1日、今年最後の鳥さん会の様子です。

いつもはなかなか出てこないのに、この日は早々とキャリーから出てきたみも
画像


粟穂の前のプッペちゃん。
画像


白内障で視力が落ちてきているブルボのリンゴちゃんと、優しく寄り添う奥さんのピクリちゃん。
画像


顔の羽が大分白くなってきたリンゴちゃんと、ふっくり可愛いピクリちゃん。
画像


クランちゃんと、綺麗な色の小桜ノーマル、もみちゃん。
画像


トトちゃんの遊び場で遊ぶ、新入りブルボのクルミちゃん。
画像


お顔の色が綺麗な桃色のキキルちゃん。
羽繕いしているのは、みかんちゃん(左)とカレンちゃんかな?
画像


お掃除モップに顔(身体?)をうずめて幸せそうなここ
画像


みかんちゃん(左)と真っ白シオンちゃん。
画像


ここに近づくもみちゃん。
画像


水浴び中のクランちゃんともみちゃん。
画像


仲良しのキキルちゃんとカレンちゃん。
画像


今年も、みんなでよく遊びました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

かまちゃん
2018年12月24日 18:16
昨日はありがとうございました。
今後H社の仲間にブログをPRしていきたいと思います。
誤解の無い様に名前をKSさんでお願いします。
kayoko
2018年12月25日 10:25
かまちゃん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
誤解というのが?ですが、かまちゃんブログへの書き込み時のニックネームをKSとすればよいのですね。了解しました。
かまちゃん
2018年12月26日 18:33
会社は大掃除に近づいて多忙と思います。
ブログを拾い読みしていると、16年以上インコとの生活に驚きです。私との接点は20代前半にバイト先で若い女性が仕事中も肩に黄色と黄緑にインコを止まらせていました。インコ中心の生活の様でした。
私は、いろいろな趣味を楽しんでいますが、10年以上熱心に続いていません。
生き物が対象だと、家を空けられないのが苦痛ですね。山仲間に盆栽を進めたら、毎日の水くれがあるので断られました。
長続きしている秘訣を教えて欲しいですね。
kayoko
2018年12月28日 10:01
かまちゃん、おはようございます。

私も飽きっぽい性格なので、パソコンとの付き合いも20年以上になりそろそろ飽きてきました。なのでHPはほぼ放置状態。ブログも以前は(ブログがない、CGIの日記も含め)毎日更新していたのに、今では月一になってしまいました。

鳥さんとの暮らしが長続きしているのは、インコは個性も色々あり、それに家族だからですかね。そして、鳥さんを通じてのお友達がいるからということもありますね。
生き物は、確かに長期の旅行は無理ですね。
かまちゃん
2018年12月29日 18:23
胡蝶蘭の世話や花の写真が素晴らしいですね。私は常温で栽培できる洋ランのデンドロに挑戦しましたが、多数枯らしてしまい、東洋ランの「フウラン」だけは柿の木の幹に着生しています。ハイレベルの植物栽培の趣味があるようなので、話が合いそうですね。
1月1日には私のブログを見て下さい。
少し早いですが、良いお年をお迎えください。
すみれ
2019年01月15日 11:59
こんにちは!(・∀・)ノ

この日は りんごちゃんも鳥さん会に参加したんですね!


白内障、少しでも良くなって、又好きなように動き回れるようになってほしいexclamationと、つい願ってしまいます涙涙



それにしてもピクちゃんは、本当に優しい良い子なんですねexclamationわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

奥さんの鏡ですねexclamationぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

流石うりちゃんのママexclamation(笑)


ととうりちゃんにも会いたいけど、ピクちゃんにも会ってみたくなっちゃいますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
kayoko
2019年01月15日 22:01
すみれさん、こんにちは。

リンゴちゃんは目がよく見えないので、Mitsukoママは心配していたのですが、少し前に連れてきたとき緊張することもなく、楽しそうにしていたので、また参加しました。

仲良しカップルなら1つのキャリーに2羽ずつ入るのですが、毎回キャリーを3~4つ持ってきてくれるので、Mitsukoママは結構大変です。