2019年初の鳥さん会

1月5日(土)、今年初の鳥さん会でした。

画像

水浴び後、止まり木に止まるポポちゃんと、下にいるのは、右がププちゃんで、左がプッペちゃん? ププちゃんとプッペちゃんの色合いがそっくりなので、Mitsukoママでさえ、咄嗟には見分けられないのですよ。

画像

クランちゃん(右)と小桜ノーマルの綺麗な羽色のもみちゃん。

画像

水浴び中のもみちゃん、通常隠れて見えない綺麗なブルーの羽。

画像


画像

ここともみちゃんとクランちゃん、3羽で1枚のはがきで紙切り。
因みに年賀はがきは、トトウリママのものですが、今年のものではないのでご安心ください。

画像

はがきの硬さは、紙切りに丁度いいようです。

画像

ブルボのクルミちゃんですが、手の中に入れると、とても小さくて怖いくらいです。

画像

トロンとした目が可愛いウリちゃん。

画像

ハンガーでそれぞれ寛ぐ鳥さんたち。

画像

1羽だけ鳥種の異なるみもですが、ポポちゃんとププちゃんは近くにいても威嚇しません。

画像


画像

仲良し、ぽぽちゃんとププちゃん。

画像

ここの大好きなお掃除モップに近づいたクランちゃん。



この日の夕食は、私たちにしては珍しいインド料理のお店「アンキットの気持ち」さんへ。こちらは、人形町にもお店があり、トトウリママは昼食に利用しているようですが、浜町のお店が1号店とのこと。それにしても、店名が面白いですよね。

アンキットさんのお気持ちを頂きましたよ。

インド風サラダ、チキンティカ(骨なしのタンドリーチキン)、サモサ、オニオンパコーラ、ビリヤニ・・・そして、カレー4種・・・どれも辛すぎずとても美味しかった!  ちょっと頼み過ぎたようで、残ったものは、パックしていただきお持ち帰りとなりました。これだけ食べて一人¥3000ちょっととは、安い!

ホットペッパーグルメに詳しいお店情報があります。(人形町店)→こちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

すみれ
2019年01月18日 16:16
こんにちは!晴れ


ミモちゃん、ここちゃんや鳥さん会のメンバーにも馴れてきたようですねわーい(嬉しい顔)


ずっと肩肘張ってたら、疲れちゃいますもんねたらーっ(汗)

良かったですわーい(嬉しい顔)



ここちゃんの足は、その後いかがですか?

ぶり返したりしてませんか?



今年も、こちらのブログを拝見させて頂こうと思っているので、どうぞよろしくお願いしますバッド(下向き矢印)ほっとした顔バッド(下向き矢印)


PS1:インドでは、日本進出して お店を出すのが流行りなんでしょうか?(笑)
私の住む富士山直下の片田舎にさえ、3件はあります(1ヶ所は、テイクアウトも出来る)


遠い異国の地に来て お店を開くなんて、本当に凄いですよねexclamation(m'□'m)


PS2:こちらのコメントのページに、「かまちゃん」さんという方が現れて、つい、びっくりしてしまいました(笑)Σ( ̄□ ̄;)!

私のあだ名、中学の頃から ずっと「かまちゃん」なので(笑)…


自分じゃないのに、思わず「えexclamation&question」って反応してしまいました(笑)冷や汗


kayoko
2019年01月20日 17:37
すみれさん

こんにちは。ここの足のこと気にかけていただいてありがとうございます。ここの足は、もうすっかりよくなったようで、活発過ぎるくらいです。

「かまちゃん」は現在は定年退職されたのですが、以前、同じ職場で働いていた方です。
昨年のお年賀状に年賀状交換をやめてブログ交流にしましょうと書かれていたので、今年は年賀状をやめ、ブログ交流をはじめました。
かまちゃんのブログは以下です。
「かまちゃんのアウトドア日記」
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/
かまちゃん
2019年01月21日 10:12
先日、小石川植物園に行き、外は花がほとんど咲いていないので、温室に入るとこのインコの色のような原色のラン類が咲いていて素晴らしかったです。
kayoko
2019年01月22日 12:43
かまちゃん

小石川植物園、以前行ったとき、頭上を飛ぶ緑のインコを発見しましたが、東工大に集まる野生化したインコと同じ「ワカケホンセイインコ」でした。
インドなどの熱帯のインコですが、現在東京・神奈川などで野生化しているようですね。