春はすぐそこ・・・

2月2日の鳥さん会の様子です。

自分のキャリーの上に出てきたみもの前にトトウリママが粟穂を置いてくれました。その粟穂をついばみ始めたら・・・・・

画像

粟穂に接近してきたウリちゃんに、「私の粟穂よ!」とばかり、威嚇したみも
ウリちゃんは、我関せず・・・とう風です。

画像

水浴びしてかなり濡れたポポちゃん。

画像

キャリーの上のりんごちゃんとピクリちゃんに近づく、もみちゃん。

画像

定位置の止まり木スタンドで寛ぐ木ポポちゃん、ププちゃん。そして、ここだと落ち着くらしいみも

画像

このこは・・・だぁれ?

画像

1月19日(土)にMitsukoママがお迎えした、小桜インコの“ねね”ちゃんです。

画像

ねねちゃんをお迎えするに至ったのは・・・

もみちゃんとカップルになり仲良く暮らしていたクランちゃんが、1月16日未明に突然、虹の橋に旅立ってしまいました。クランちゃんは体調にちょっと問題があったのですが(詳しくは→コチラ)、人間好きでとても可愛いコでした。
こんなに突然旅立ってしまうとは思っていなかったので、私もトトウリママもとてもショックでした。
クランちゃんのお迎え時には私も一緒にショップに行きました。クランちゃんは、2年弱ショップにいたのですが、ショップのお姉さんに優しくしてもらったようで人懐っこいとてもいいコでした。
亡くなった後、Mitsukoママからのメールで(そのショップのHPを覗いたら) 「雛の少ないこの時期に小桜の雛がいるみたい。クランちゃんの報告がてらショップに行ってみたい・・・」と。一人になってしまったもみちゃんが可哀そうということもあったので、一緒にショップに行ったところ、12月24日産まれでもうじきひと月になるというおチビちゃんに出会いました。
クランちゃんと仲良しだったお姉さんとも会えクランちゃんの報告もできました。

画像

お迎えした時には、まだ羽色がはっきりせず、ノーマル小桜ということでしたが、2週間たち、色が出てきたらブルーが濃い感じ、これからどんな色がでてくるのか楽しみです。

画像

いつも仲良し、りんごちゃんとピクリちゃん。

画像

水浴びをしに来たププちゃんともみちゃん。

画像

ポポちゃん、ここも加わって・・・ちょっと遠くから見つめるねねちゃん。

画像

みもは、エサ入れの木をカジカジ、トトウリママの家にも大分慣れたようです。

画像

みんな、それぞれリラックス~!

画像

トトちゃんの遊び場に入ったクルミちゃん。可愛い!

画像

こちらも、興味津々近づくねねちゃんです。



とても寒い日が続いていた東京ですが、漸く春の暖かさが感じられるようになってきました。 先日、takuちゃんライブの発表があり、TYIS(ファンクラブのようなもの)会員先行予約がありました。
くじ運の悪い私は、これまでにも抽選にはずれることが何度かありました。
今回は、takuちゃんご本人がラジオで言っているように、「これが最後のステージ」 になる可能性が大です。2か所申し込みました。
どちらかでも当たればいいなぁ・・・と思っていましたが、なんと、2か所とも当選
ところが、会員の方でも外れた・・・という方も多くいるようなのに、先行予約当選メールが送られたその数時間後に、二次流通サイトに定価¥12000なのに8倍ほどの金額で出品されていました。takuちゃんファンの方のブログでも問題になり、TYISにも問い合わせがあったようで、その後、入場時の本人確認についてというメールが届きました。これまでにも本人確認ということが書かれてはいましたが、今回は、入場時に時間がかかりそうなので、午後半休して臨む予定です。
因みに私は、いつものように弟と一緒に参加予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

すみれ
2019年02月20日 17:48
こんにちは(・∀・)ノ


クランちゃん、旅立つの早過ぎですよね

我が家にもクランちゃんのように数年しか生きられなかった子、せっかく産まれてきてくれたのに、すぐ死んでしまった子が何羽もいました(後者は、ほとんどが親鳥の虐待で)


その度に、「この子は何の為に産まれてきたんだろう、何でこんなめに合わなければいけないんだろう…」、「幸せだったんだろうか」と辛くなってしまってました


今でも その子達を忘れる事はありません

そして子供だったとはいえ、「他に何かしてやれる事があったんじゃないか」と苦しくなったりします


「今度生まれてきた時には、いっぱい いっぱい楽しい事がある一生をおくってほしい」、「今回生きられなかった分、次生まれ変わったら、いっぱい長生きしてほしい」と、いつも祈っています


クランちゃんも次は もっと幸せになってほしい、長生きしてほしい…


うちの子達の事と一緒に祈ろうと思います




うりちゃん、本当に粟穂が大好きなんですね!
(いつも粟穂の所にいる気がするのですが…たらーっ(汗)たらーっ(汗))
可愛いなぁハートたち(複数ハート)

私もうりちゃんに粟穂をあげたい!(笑)


りんごちゃん、今回も鳥さん会に参加したんですね!良かったるんるんわーい(嬉しい顔)
&ピクちゃんは相変わらず優しい良い子ですねハートたち(複数ハート)

良いツーショット写真ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


新入りの お子ちゃま達、めちゃ可愛いーexclamationハートたち(複数ハート)

ねねちゃんくらいの お子ちゃま、久々に見ましたぴかぴか(新しい)
このくらいの子って、鳴き声もめちゃくちゃ可愛いですよねexclamationうれしい顔ハートたち(複数ハート)

可愛いなぁハートたち(複数ハート) 抱っこしたくなっちゃいます(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一時は年配インコちゃんが多かったけど、今は可愛いお子ちゃま&若者がいっぱいですね!るんるんわーい(嬉しい顔)


kayoko
2019年02月21日 15:14
すみれさん
コメント、いつもありがとうございます。

クランちゃんは骨が脆かったのですが、亡くなってから、病院の先生が少し気にされていた背中の炎症のような固いものが大きくなっていることに気づいたとMitsukoママが言っていました。悪性腫瘍だったのかもしれません。
人間も同じですが、いつ病魔が襲ってくるかわかりませんね。

でも、クランちゃんは1月5日の鳥さん会でもとても元気に楽しそうにしていましたよ。
寂しいですが、こればかりは仕方ありません。