コンサートと骨折後2か月

5月23日(木)17:14 市川市文化会館前です。
takuちゃんコンサートの開場時間は17:45でしたが、15分ほど早めに開場となりました。本人確認は、チケットに記載されている住所・氏名と、差し出した運転免許証の住所・氏名・顔写真との照合がきちんと行われましたよ。でも、それほど時間はかからずスムーズでした(やはり、同年代の方が多いですぅ・・・)。

画像

転売チケットでの入場者らしき方には遭遇しませんでしたが、帰宅後に見た某Webサイ上に、↓の画像がUPされていました。(私は実際には見ていません)

画像

翌日のtakuちゃんブログ?の書き込みです。

画像

私は、現在骨折治療中で松葉杖生活なのですが、弟と車で出かけたので、無事参加することができました。弟によると歩いて7分ほどの駐車場が事前予約できたとのことでした。車椅子や杖の方はいらっしやいましたが、さすがに松葉杖の方はお見掛けしませんでした~。

画像

さて、骨折のその後ですが、まだまだふくらはぎの筋肉の回復には至りませんが、足の腫れは毎日少しずつ引いてきています(写真は5/25ですが、本日はもう少し細くなっています)。
因みに、松葉杖を立てかけているところがリビングと和室の境の仕切り壁で、この高さから落ちました。

画像

手術で踵に打ち込んだピンを抜いた傷は、ほぼ治っていますが、踵から足首はまだ腫れています。

画像

5/27に出来上がってきた装具です。
踵部分が抜けていて踵に体重がかからないようになっています。松葉杖はまだ手放せませんが、これで外を歩くのはかなり楽になりました。
しかし、装具で締め付けるので、外側足首と踵がなくなっているちょっと硬い縁の部分が足裏の土踏まずに当たり痛いです。 
装具は、¥37000ほどかかりましたが、病院の診断書ほか必要書類を区役所に提出すると、後日7割が戻ってくるとのことです(国民健保で3割負担)。

来週は、国際フォーラムにてtakuちゃんコンサートがあります。この装具が役立ってくれるでしょう。

なお、先日のブログで6月4日に当ブログの大規模リニューアルがあるとお知らせしましたが、6月下旬に延期となりました。詳しい日時については、わかり次第またお知らせします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

島桜
2019年05月31日 17:10
kayokoさん、ご無沙汰しています。
久し振りに覗いて、相変わらず拓郎さんのコンサートに行ってるんだなぁーと思いつつ読み進めていたら、何と足の骨折を3月にしちゃたの~。結構重症だったみたいですね。お互いに一応高齢者なので僅かな高さの物にも昇るのも気をつけなくちゃね。とても他人事では無いです。本当に気をつけましょう。
近々メールしますね。
kayoko
2019年06月01日 09:21
島桜さん

おはようございます。
そうなんです。しかも僅かな段差どころではなく、1.1メートルの高さから落ちました。完全に自己責任です。
予定ではあとひと月ほどで松葉杖から解放されることになっていますが、会社もアルバイトとはいえ長いおやすみになってしまい、迷惑をかけています。
とはいえ、新宿駅までは怖くて通勤できません。

ブログ、再開されたのですね(お母さん92歳だったのですね)。メールお待ちしています。