あとすこし・・・

本日は7月7日七夕ですが、東京は朝から雨の日曜日となっています。

先週の火曜日(7月2日)に病院に行き、ようやく先生から「3か月経ったので、足を着いて歩いてみましょう」というお言葉をいただきました。
とは言え、踵に一気に体重をかけて歩くことはできないので、装具屋さんに足底板というものを作成していただくため足の測定を来週月曜日にし、その後出来上がってきた足底板を使用して歩く練習をするとのこと。なので、完全に自分の足で歩けるようになるにはまだちょっと時間がかかりそうです。先生は、「はじめはちょっと痛いかもしれませんが、歩く練習をしてくださいね」と。
家の中はつま先だけ着いて歩いているのでまだ足は浮腫んだ感じですが、ギプスが外れた時と比べたらかなりすっきりとしてきました~。↓

20190707ashi.jpg

骨折後退院してから3か月が過ぎ、実家から泊まりに来てくれていた高齢の母が、昨日、自宅に帰りました。私も一緒に実家へ行き、仏壇にお線香をあげてきましたが、東京はあと1週間ほどでお盆を迎えることになります。
今年の春はお花見をすることもなく過ぎ去ってしまいましたが、母にもそして弟家族にも忙しない思いをさせてしまいました。そして、心配してお見舞いに駆けつけてくれた友人達や、仕事を急に長期休暇することになり迷惑をかけてしまった会社の方々にも申し訳ないという気持ちと、支えてくださったことに感謝しています。因みに、現在お仕事はPCを介して一日3~4時間ほど作業しています。

さて、このブログのメンテナンスですが、無事終了したようです。
私はHP(わがやのゆう)の中の日記代わりにインラインフレームで表示していたのですが、一部表示不具合があったので、本日修正しました。
基本的には、ページの左右を広げたのですが、もしもページの更新をしても表示が変わらない場合には、一度、閲覧履歴を削除してみてください。
またブログを別窓で開きたいときには、Myつぶやきというタイトル部を「shift」キィ+クリックで開いてみてください。
HPはもう長いこと放置状態なので、CSS設定もすっかり忘れていましたが、なんとか見られるようにしたつもりです。
何か、お気づきの点がありましたらコメントください。

明日の午後、足の計測にリハビリ科に行きますが、松葉杖を返却する予定です。少しずつ快方に進んでいるので嬉しいですが、ここで気を緩めずに頑張ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント