如月 鳥さん会

この冬は気温の上下も激しく、高齢者の(人間の)私は日々の気温の変化についていくのがちょっと大変です。それに、世の中のニュースは今、「新型コロナウィルス(COVID-19)」一色ですよね。マスクが品薄の中、昨日あたりから花粉症の症状もでてきて、なんだかより憂鬱な気分になってしまいそうです。
そんな中、鳥たちはといえば、わがやでは私が仕事で留守にしていてもエアコンと加湿空気清浄器を稼働させているので、今のところは元気にしていま~す。

祝日の2月11日は、今年初の鳥さん会でした。
お掃除モップの傍で幸せそうなここ

200211tori01.jpg

トトウリママの家に漸く慣れたようで、キャリーからでてきたみも

200211tori02.jpg

左端はコザクラノーマルのもみちゃん、羽を羽ばたいているねねちゃん、そしてプッペちゃん。

200211tori03.jpg

リンゴちゃんの若いころにそっくりになってきたブルボのクルミちゃん。

200211tori04.jpg

ポポちゃんとププちゃんはいつもの止まり木の上、下にいるのはみも

200211tori05.jpg

15歳のブルボのリンゴちゃんと奥さんのピクリちゃん。いつも仲良し

200211tori06.jpg

「水浴びするよ~」というトトウリママの声に集まった鳥たち。

200211tori07.jpg

大きな粟穂を独り占めで食べるみも

200211tori08.jpg

ここと対してお話しているのは、ねねちゃんともみちゃん。

200211tori09.jpg


200211tori10.jpg


200211tori11.jpg


200211tori12.jpg

リンゴちゃんは、右目が白内障であまり上手に飛べない(着地が難しいらしい)のですが、この日は飛びたいらしく食器棚の上とトトウリちゃんの鳥かごの上をなんどか行ったり来たりしていましたよ。

200211tori13.jpg



以下、お仕事の話をすこし・・・
私は現在、(基本的に)週3日のアルバイト勤務なのですが、年明けからお仕事が立て込んでいます。先週14日(金曜日)も出勤要請があり出勤となりました。厚生労働省の医薬品承認日(本来は15日だったらしい)のため、新規登録医薬品の承認番号やコードが出される予定だったのですが、予想は外れ14日には出ず、週明け17日(月曜日)になった模様です。
新規登録医薬品の承認番号は厚生労働省から製薬会社に連絡があったら、すぐに添付文書に反映して記載し、PDFの作成や、PMDA(医薬品医療機器総合機構)のWebページに掲載するデータにも反映しなければなりません。
後発医薬品(ジェネリック)は、複数の会社で同一医薬品の承認がほぼ同じ日に下りるので、添付文書を作成している会社やWeb登録データを作成している会社は大忙しとなります。私はアルバイトになってからは添付文書の組版作業はしていませんが、Web登録データを作成しています。今回も先発「メマリー錠」の後発医薬品のデータを数社作成していましたので、これらのデータに手を加える作業が発生することになるのですが、17日は(踵骨骨折の)病院通院日のため、社内の他の人が作業することになります。

というわけで、明日は午前中は病院で~す。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

この記事へのコメント