青空がまぶしい!

昨日は一日雨降りでしたが、本日は朝から青空が広がった東京です。
新型コロナウイルスは拡大を続け、とうとう全国に緊急事態宣言発令となりましたが、今日の青空は気持ちを少し上向きに変えてくれます。

わが家のここみもは元気にしていま~す。

20200419tori00.jpg

近くのスーパーは少しずつ人を入れているので、外に少々行列ができています。なので、買うものを決めて行きサッサと買い物を済ませるようにしています。
を食べる二羽。粒粒(種かと思ったら実は痩果(そうか)と呼ばれる果実で中に種が入っているらしい)が好きみたいで、粒粒からなくなります。

20200419tori01.jpg

久しぶりに動画をUPしてみました。
先ずは、「ここのブランコ漕ぎ」ですが、私が見るとすぐに降りてしまうので長いものは撮れません。ちょっと短いですが、ここはブランコに乗っているだけでなく漕ぐのです。もちろんみもは乗っているだけです。



次も短いのですが、テーブルの上の洗濯ばさみで遊ぶここと上からそれをみて一人バタバタしているみも



line-inko.gif

さて胡蝶蘭ですが、大きなお花の鉢はほぼ満開となり、残るは蕾一つのみとなりました。

20200419kotyou01.jpg

そして、かなり遅れて花芽が付いたミニ胡蝶蘭はというと、蕾が4~5つついているようですが、花開くにはまだ少し時間がかかりそうです。

20200419kotyou02.jpg

一番初めに花開いてから2か月経ったこの鉢はそろそろ根元から切って、切り花にしようかと思って見ていたら、なんと先のほうにまだ硬い蕾らしきものが……。
花開くのかこのまま枯れてしまうのか分かりませんが、とりあえず切り花にするのはもう少し様子見としました。

20200419kotyou03.jpg


mn18_l01.gif

最後に、骨折から1年経った私の足のご報告です。歩くのもそして、全速力は無理ですがちょっと走るのも大丈夫です。痛みというものはほぼありませんが、少しの違和感はあります。そして、普段は隠れている足だから問題はありませんが色素沈着はまだ残っています。

20200419ashi.jpg

それにしても、怪我をしたのが昨年でよかった! 今後も怪我や病気で病院のお世話になることがないよう気を付けて暮らしていきたいと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント