『STAY HOME週間』なんだけど

なかなか新型コロナウイルスの終息には至りませんね。4月25日~5月6日は、一都三県共同キャンペーン「いのちを守るSTAY HOME週間」となっています。
小池都知事は、先日の会見でも「STAY HOMEそしてSTAY in TOKYO」と仰っていました。今月初めから実家へ行くのを自粛していた私ですが、昨日、電車で一駅隣町の実家へ出かけてしまいました。

    先ほど放鳥中のここ

20200427coco.jpg

母は弟家族と暮らしていて夕食は弟家族と一緒に食べているのですが、朝食・昼食(お昼は某メーカーのおかず宅配を頼んでいます)は自分で用意しています。そこでコーヒー、ヨーグルトなど食べ物ほかちょっとしたものを届けにいき、3時間ほど過ごしてきました。昨日は、私の運動不足解消も兼ね、実家の最寄駅からはバスを使用せずリュックを背負い歩いたのですが「6000歩」ほどでした。

20200427cocomimo01.jpg

みもは、放鳥時に扉を開けても中々外に出てこないのです。運動量が少なくあまり飛ばないと、羽の筋力が落ちちゃうよ~・・・とちょっと心配しています。

20200427cocomimo02.jpg

もうじき14歳のここのほうが活発に飛び回っています。

line-inko.gif

本日は午前中の曇り空から午後は雨降りとなり、家の中はちょっと寒い感じで、ホットカーペットを使用していますが、この週末は青空が広がりました。
土曜日は家中のマット類をすべて洗い、また昨日は寝具のカバーなども洗い、ベランダから青空を眺めながら気分を入れ替えスッキリしました。

20200425aozora.jpg


mn18_l01.gif

明日は会社に出勤です。は先週水曜日出勤時(8:50頃)の中央線の社内です。お茶の水から新宿まで二駅ですが、通常でも四谷を過ぎるとかなり空いてきますが、この日は一番前の車両に、私ともう一人の二人になってしまいました。

20200422chuoiline.jpg

3月初めからテレワークが続いている弟が、「もう飽きたよ~、会社に行きたい! 定年退職後が思いやられるなぁ・・・」と、言っていました(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント