Happy Birthday to coco!

今日はここのお誕生日、14歳になりました~。
人間でいうと何歳くらいなのかな 多分、今の私の年齢を既に超えてしまい、70~80歳台になっているのではないかなぁ・・・。
それにしてはとても元気で、まだまだビュンビュン飛び回っています。

20200505coco.jpg

ここがはじめてMitsukoママの家から我が家に来たときの様子は→こちらです。

ここより9歳ほど若いみもですが、鳥種の違いなのか個体の性格の違いなのか、ここよりかなり大人しいです。(籠からあまり出てきません)
勿論、人の手に掴まれるのも苦手です。

20200505mimo.jpg


mn18_l01.gif


20200505kotyou01.jpg

さて、今年はよく咲いてくれた胡蝶蘭ですが、白い胡蝶蘭の3鉢はもうすべて花が開ききったので切り花にして花瓶に飾っています。今年は植え替えをしないつもりですが、来年もまた蕾を付けてくれるでしょうか?

20200505kotyou02.jpg

こちらは、一番初め(2月末)に開き始まった小さなお花の胡蝶蘭ですが、かなり遅れて5輪目の蕾があることに気づいたので切り花にせずにいます。蕾も大分膨らんできました。4枚しかない葉の1枚は既に黄色く変色していてあと数日で落ちてしまいそうです。(かなりお疲れかな?)
隣の蕾が少し赤く色づいているミニ胡蝶蘭も蕾が膨らんできました~。

昨日は不要不急の外出自粛中ではありますが、弟から一日早いけど母の日に合わせて、今半のお弁当を注文したので一緒に食事をしようと誘われ、お花を買って実家へ出かけてきました。
土曜日のわが街亀戸は結構人出が多く、駅ビル「アトレ」の地下1階もお休みしていた惣菜屋さんがほぼ復活していてちょっと賑わっていました。
感染者が今後、増えないことを祈っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント