インコとの日常と新しもの

東京では最高気温25℃近くになったと思ったら、翌日には雨で15℃になったり、そしてまた25℃を超える日があったりと寒暖差が激しく体調管理が難しいです。コロナ禍の中なので、普通の風邪でさえひかないようにと気を遣います。

10日ほど前の二羽の様子。水浴び中のここはうっとり目を閉じています。

20201009tori01.jpg

この日は最高気温15℃の寒い日でしたが、籠の中の水入れで水浴びをする気配をみせたここ。そこで、籠の外に急遽水浴び用の小さなバードバスを設置してみました。

20201009tori02.jpg

ここに続き、みもも水浴びしました。鳥さんて、気温と水浴びのタイミングが必ずしも一致しないんですよね。

こちらは、それから1週間ほど経った日の放鳥時。

20201015tori01.jpg

最近、ここは籠につけたお守り(特に鈴)で遊ぶことが多く、一生懸命に齧ったりしています。すると、籠の中のみもここの籠の入口まで出てきてその様子を見ています。

20201015tori02.jpg

ということで、ここのお守りはこの通り、可哀そうな姿に変身。昨日、目は二つとも齧り取られてしまったので、糊で張り付けましたが、完全破壊されるのも時間の問題か? トトウリママにもらってまだ数カ月なのに・・・。

mn18_l01.gif

一昨日行った実家で、姪からもらったお菓子。
今年誕生した「PISTA & TOKYO<ピスタ アンド トーキョー>」の、ピスタチオサンド。赤い袋のほうはピスタチオ&フランボワーズ(ラズベリー=木苺)のサンドです。本当はローストしたピスタチオが入っているピスタージュが欲しかったけど売り切れだったとのこと(1日100箱限定とのこと)。

20201017pistsa tokyo.jpg

ピスタチオは好きですが、クッキーはあまり得意ではない私。でもこれはあまり甘くなく、一気に二つとも完食しました。
常設店舗は東京駅一番街の「東京ギフトパレット店」のみで、通販もしていないようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント