明けましておめでとうございます。

happy01.jpg


新年も早4日となりました。
元旦は例年通り、実家で母、弟家族そして弟の結婚している長女の家族5人とともに過ごしてきました。しかし、今年はコロナのこともあり(特に、弟の長女の旦那さんが90歳の高齢の母を気にしてくれて)皆で狭い空間で食事をするのは無しにして、朝のうちにいつも一緒に母と食事をしている弟家族3人と私と母の5人で「おめでとう」の乾杯とおせち料理をいただき、結婚している姪家族たちはお昼前にやってきてあとから食事をするというかたちになりました。

 ↓ 本日のここです。

210104coco.jpg

そして、2日はこれまた例年通り、日本橋に住むトトウリママと高校時代の友人Pちゃんの3人で日本橋七福神巡りをしてきました。自粛と言われているので、密を避けてお参りをするつもりで出かけましたが、例年よりは少ない人出で密にはならずにすみました。ルートは昨年と同様でした。(→コチラ

午後からは鳥さん友達のMitsukoママも加わり、4人で美味しいお料理とお酒をゆっくりと堪能し、夜まで過ごしてきました。

 ↓ こちらも本日のみもです。

210104mimo.jpg

しかし、年が明けても、相変わらず新型コロナウイルス感染症が頭から離れない日常が続いてます。2020年大晦日の東京の感染者数は「1337人」でした。1000人になるだろうと予測していた人は多かったと思いますが、前日の944人からいきなり1337という数字に増えたのにはちょっと驚きました。
その後も、お正月休み中とはいえ高い数値が続き、本日4日も884人(重症者は過去最多の108人)でした。

明日(5日)からお仕事が始まりますが、東京を含む首都圏4知事は、「夜8時以降の不要不急の外出を自粛するよう求める・・・」ことになるようです。
お仕事の予定は1~2月は、結構詰まっているのですが、リモートワークになるのかなぁ・・・? とりあえず、明日は出勤です。

新型コロナ感染症との付き合いは、今年も切れそうにありませんね。
私は高齢者の身でありますので、体力を落とさないよう健康に気を付けなんとか乗り切りたいと思っています。

今年も、ボチボチ更新していくつもりですので、時々覗いてみてください。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント