“ここ”で~す。

昨晩報告したれいの新しい籠。実はもう一つ買ってありました。こちらは底のトレイがイエロー。「…?」とお思いの方、そうです。わがやにまたまた新しい家族が増えました♪ 5月10日、Mitsukoママの家で、キエリクロボタンのばぶちゃんとコザクラモーヴのフー太君の間に誕生したヤエザクラインコ3号ちゃんが、本日両親(鳥さん)と一緒にわがやへ。名前はここで~す。
画像

ばぶちゃんもフー太君も以前とは見違えるほどスマートに。ばぶちゃんはスマートになってよりかわいらしくなったけど、それに引き換えお父さんのフー太君は尾羽根がバサバサの状態。なんでも3羽の子供達にご飯を与えるため、尾羽根で踏ん張ったせいらしい…。やっぱり子育てって大変なんですね。ばぶちゃんは以前からトトウリママの家では必ず私のところに飛んできていました。ゆうが虹の橋に旅立ったあとにも、一人で行ったトトウリママの家で私のところに来てくれたので、「ばぶちゃん、卵産んで赤ちゃんをちょうだいyo~」とお話していました。それが通じたのか、今回縁あってわがやにばぶちゃんのお子ちゃまをお迎えすることになりました。今日のばぶちゃんは事情をすっかりわかっているようで、いつもの気の強そうないたずらっぽい目をしたばぶちゃんではありませんでした。里子にでていくわが子を思ってか、ちょっと寂しそうな雰囲気を湛えていたのです。Mitsukoママが一昨日ばぶちゃんに事情をお話してくれたということなので、きっと分かっているのでしょう。
画像

午後8時過ぎ、Mitsukoママが帰る前にれいの籠にここちゃんを入れてみましたが、大丈夫。れいここも、ビックリする様子もおびえる様子も見られません。そのまま、Mitsukoママをバス停まで送って帰宅した時の写真が↓。
画像

れいは、ちょっとウキウキしています。ここちゃんは今まで、沢山の鳥さんに可愛がられてひと月半ほど暮らしてきましたが、今日からは今までの家族と離れて暮らすことになります。しばらくは寂しいだろうけど、仲良くしてね、れい。↓の写真は、ちょっと私の手の中に入れてパチリ。まだまだ嘴に黒いところがある子どもの顔ですが、お目めパッチリ、可愛いでしょう。身体をクンクンすると、枝豆のような草のような緑の匂いのするここです。
画像

紹介ページは近日中にUPする予定ですが、とりあえず皆様にご報告。ばぶちゃん、フー太君そしてMitsukoママ、可愛がっていいコに育つように頑張ります。また皆で一緒に遊んでね。さて、本日のれいの体重は63g。

"“ここ”で~す。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント