弥生3月は…

すっかり、週一の更新ペースになってしまいました。
半月前の2月14日、向島への引越しの日には、なんと最高気温23℃と5月頃の陽気だったというのに、その後の1週間は気温の低い日が続き、そしてまたその後の1週間は気温が低い上に更に雨模様の毎日。本日も雨が降ったりやんだりの休日でした。そろそろ、青空がみたいよぅ~! と気も沈みがち。
気も沈みがちな理由は、他にも色々とあるんですが、その中のひとつが、takuちゃんの最後のコンサートの先行予約(抽選)に外れてしまったこと。私、クジ運がとても悪いんですよね~。一般発売が4月4日にあるのですが、もうすっかり諦めて挑戦しないつもり。私の中でのtakuちゃんのラストコンサートは、「つま恋」とすることにします。

このお天気でよいことが一つ。それは花粉症の症状があまり出ていないことかな。

今日は休日だったので、リビングで二羽を放鳥し、水浴びもさせようかと考えたのですが、お昼過ぎリビングでTVを見ているとガラス戸のほうから冷たい空気が押し寄せてきます。二羽もなんとなく膨らんでいる。エアコンとホットカーペットをONしているのですが、南向きとはいえガラス戸が3枚なので、陽射しのない日はやはり寒い! そこで、また和室に逆戻り。襖も締め切りエアコンと炬燵で、ようやくヌクヌク…。3時頃から1時間ほど眠ってしまいました。
ということで、結局、18時頃から放鳥。

画像


目覚まし時計が鳴り…

画像


れいが反応。

画像


画像


キッチンでの水浴びは寒いので(私が)、霧吹きで二羽をシュッ! シュッ!
結構喜んでいた二羽です。

画像


画像


画像


本日の様子を動画に収めましたので、興味のある方は、「MyPage」の動画の項目からご覧下さいね。久しぶりの動画更新です。

昨日土曜日から始まった3ヶ月ごとに入る組版の仕事で、今週は忙しくなります。そして、こんな時に限って、またもやSGMLの新規の仕事がたくさん入稿してきたんです。2月はかなり暇だったのに、なんでお仕事って重なるのでしょうか? 
1月2月は、ほぼ残業無しの毎日でしたが、今月は久々残業の日が多そうです。ふた月楽をした身体にはちょっとこたえそうかな…。

"弥生3月は…" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント