乳腺の定期検診

本日は、お休みを頂き乳腺外科の定期検診に行ってきました。…といっても、前回(昨年12月と今年1月)に早めの2年検診で色々検査したこともあり、今回は前回先生がおっしゃったとおり、触診(&お薬の処方)のみ。特に異常なしで診察は5分もかからず終了。たいして書くこともありませんが、後ほど「乳がんページ」にUPするつもりです。

その後、待ち合わせていた会社(本社)近くに住む友人と、食事をしてから帰宅。友人の旦那さん(本社勤務)が、3月22日にTV放送されたtakuちゃんの番組を録画して、DVDにやいてくださったものをいただいてきました。3月22日はトトウリママの家に出かけて、TVを見ることが出来なかったので、一応ビデオでの録画設定をして出かけたのですが、デジタル放送の録画を試みたところ、見事に失敗してしまった私。予め、DVDレコーダーを持っていた友人の旦那さんに録画&DVD作成のお願いをしてあったのでよかった。

帰宅後、早速リビングでDVDを再生して見ていたら、和室にいた二羽が「ピ~、ピ~♪」とうるさい。そこで、二羽もリビングにつれてきました。

画像


「君たちも見る?」  

画像


ここちゃん、お尻が見えてるよ!」

画像


画像


デジタル録画はビデオとは違って綺麗ですね~。番組もなかなかよく出来ていました。TVを見ながら、「やっぱり最後のコンサートツアーに行きたい!」って思ったけれど、チケットは手に入りませんでした。そこへ、最後のチャンスの情報が。なんでも、追加公演が決まり、4月15日発売のCDを買った人を対象に先行受付(応募による抽選)を実施するとか…。但し、追加公演日が月初めの月曜日なんですよね。チケットが運よく(多分またハズレと思うけど)取れても、いけるかな~?  (お仕事上)

そして、本日はもうひとつ。最近PCがそろそろ危ないのか(丸5年)、それとも、マンションでネットをする人が増えたのか、ネットをしていると、だんだんブラウザの表示が遅くなるのです。そこで、軽くて速くて固まり難いと前評判のあったIE8の正規版が、3月20日に出たのでダウンロードしてインストールしてみました。

画像


今のところは、速くなったような気がしますが…。

"乳腺の定期検診" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント