夏の空・秋の空

特にお盆休みというものはない私ですが、先週の中ごろから通勤電車はかなりすいてきました(一番すいていたのは13日(木)かな)。毎朝、電車内で顔を合わせる人たちにも、殆ど会いませんでした。そしてまた社内も静かでした。得意先の一部はお盆休みをとるところもあり、それに伴って営業担当者も夏休みをとるので、制作現場に回ってくる仕事量も減ってきま~す。
但し、私たち、もとSGMLチームは月刊誌の谷間のこの時期に、溜まっていたSGMLの仕事を片付けようとがんばって仕事をこなしました。それでも、週の後半はほぼ定時で帰宅でき、なんだか土曜日のような雰囲気の毎日でした。
そして、休日となった昨日。私は、今年の夏初めて見た青空のような…(平日に青空の日があることはあったようですが)。湿度も少なくカラッとした暑さで、洗濯物も気持ちよく乾きました。

画像


朝のうち、とても気持ちがよかったので、二羽をベランダに出しました。

画像


画像


画像


れいがまた顔を足で掴んでいます。セキセイゆうも、そして、ラブバのここもこんな動作はしません。ビセイの特性でしょうか? ちょっと拡大してみますね。

画像


その後、ベランダでシュッシュ!っと水浴びの真似事をしました。いは大喜びで近づいてきて、いつもの水浴びの時のように、尾羽根を上下に振っていましたよ。びしょ濡れで汚い色のれい

画像


そして、ここも濡れながらご飯を食べていました。

画像


濡れた身体も、ベランダなのですぐに乾き、フカフカに…。

そして昨日は、とうとうわがやにも液晶大型TV(といっても37inch)が設置されました。

画像


色々考えた結果、機種はT社の37Z8000。シアターラックは購入せず、元のTV台をそのまま使用する形となりました。設置した時には「デカッ!」と思ったけど、視聴しているうちにそんなでもないかな…と。最近視力が衰え(老眼ばかりでなく)、和室の20インチでは見えづらい気がしていたのでとてもよいです。

その後、午後3時ごろから二羽ともども実家へ出かけてきました。そして、ちょっとボケボケですが、実家での夜の放鳥時のひとコマ。

画像


明けて本日。車は少なく静かな日曜日となっています。でも、今日の空に浮かぶ雲は、夏と言うより秋かな~。

画像


乳がんページに先月行った定期検診のあれこれを書いています。興味のある方はサイドメニュー「My Page」の乳がんをクリック下さい。

"夏の空・秋の空" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント