8月もそろそろ終わりというのに…

以前は毎日更新していたということが嘘のようですが、すっかりHP熱が冷め週一更新となったMy日記(ブログ)。
ところが、先週はその週一の更新すらできませんでした~。 
とにかくもともと暑さに弱い体質に加え、今年のこの暑さ。おまけに仕事も忙しく、先週は口内炎に加え唇まで腫れてきて最悪の体調でした。

でも気づけば、日暮れは早くなり暑い中にもどことなく(空気に)秋の匂いを感じるようになり、それと共にようやく体調も復活してきました。これから一月、かなり仕事がハードになる予定なので、体力をなんとか蓄えなくては…。

さて、今週は先週UP予定だった写真を沢山UPしま~す。

まず、先週末土曜日はなんとかお休みできることになり、午後からトトウリママの家にれいここと共に出かけてきました。Mitsukoママも王国の鳥さんたち6羽―ここの兄妹とりんご&ピクリ(ボタンカップル?)そしてコザクラのきっこ&クッポちゃん―を連れて来てくれました。

画像


りんごちゃんの水浴び、見つめるきっこちゃん。

画像


スタンドにとまったりんご&ピクリちゃん。

画像


画像


粟穂、おいしい!

画像


画像


そして、相変わらずみんなの中には入れず、高いところから眺めているれい

画像


と、そのうちに、コザクラきっこちゃんが羽を広げて女の子ポーズ。
見とれる、ここの兄弟達。

画像


画像


そうそう、トトウリママが人形町の陶器市で買い求めた、ふくろうの置物。
ここが何故か気に入ったようで…↓

画像


画像


みんなが色合いがれいと似ているからじゃない? と。 どうなのかな?

鳥さん会は18時には終わり(今回はれいが中々つかまらず18時を過ぎてしまった)、鳥たちをキャリーに残したまま、私たちは第2部…もんじゃの会へと。

明けて22日の日曜日。こんどは二羽を連れて実家へとでかけました。

姪のbabyは誕生から2週間。大分しっかりとしてきました。
でも、まだまだ眠ってばかり。
そんなカズト君の入浴シーン。

画像


カズト君が家にいるようになって(嫉妬しているのかなぁ…?)、ちょっと落ち着かない様子のチョコ君なんです。

画像


夕食後の放鳥時、またまたこんなシーンが。

画像


画像


今年は、予報では秋が短く、まだまだこれからも残暑が厳しいようですね。
はやく涼しい風が吹いてくれることを毎日祈っている私です…。

"8月もそろそろ終わりというのに…" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント