新春のお買い物

寒いですねぇ。
今日は出勤のはずだったのですが、昨日、月刊誌の入稿状態が良かったので、おやすみとなりました。
せっかくのおやすみだし、(大規模修繕のための)足場は組まれたけどネットはまだ貼られていないので…と、タオルケットと布団カバーを洗濯しましたが、今日は空気が冷たくて、夕方までに乾きそうにない。ベランダの陽射しも14時くらいから少なくなってくるので取り込み、暖房をしている部屋の中のガラス窓越しに干しておいたら、なんとか就寝時には利用できそうです。

先日、Mitsukoママに手相とタロットで今年の運勢を見ていただいたときに(私の場合)「ラピスラズリを身に着けているといいよ」と言われたので、早速Webで検索。本当は、ブレスレットが欲しかったのですが、毎日、PCのキーボードで作業していると、やはり邪魔かな~と思い、指輪と携帯ストラップを購入。

画像


リングは、ターコイズ+ラピスラズリ+水晶で、ストラップが、ラピスラズリ+ヒマラヤ水晶で出来ています。石のパワーを借りて、少しでも健康で明るい気持ちで1年が過ごせますように…。

そして、もう一つ購入したのが、新年の福袋。もともと私はクジ運がよくないので、これまであまり福袋は購入したことがありませんでした。
それが、4日に最近利用している某TVショッピングのWebページを見ていたら、今まで購入したことはないけれど可愛いデザインだなぁ…と思っていたブランドの福袋が発売されていて、私のサイズ7号だけ残っているではありませんか。
「どうしよう? でも、あまり可愛い色や、ヒラヒラしたものが当たったら、もう60近くの私には着られないし…」とやめました。その後、7日の夜に覗いたら、やはりまだ「残りわずか」で残っている。
年末には、社長とのジャンケンでサーモスも当たったことだし、買った方の口コミをみても、結構みんな当たりのようだし…と、思い切って購入。それが、昨晩届きました。ドキドキ、ワクワクしながらあけてみると…。

画像


色も、ブラウン、ベージュ、パープルというか小豆色、そして黒。これで、¥8900はやはり安いかも。(付いている値札を足すと税込みで5万円) 
はっきり言って、当たり! でした~。
会社に着て行くにはちょっと勇気がいるけれど、ちょっとしたおでかけに着て行きたいと思います。
因みに、これらは(製品販売会社はナイガイイムという会社で)この会社のWeb通販ページに、ただ今セールででていましたが、そのセール価格を足してみても、約半額くらいでした。

さて、最後に本日の二羽の写真を貼っておきます。

画像


画像


画像


明日からまた、暫くは忙しい毎日のはじまりです。

"新春のお買い物" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント