春はそこまで?

今年の春の足踏みは遅く、なかなか暖かくならないですね。
昨日の東京は午前中雨でしたが、買い物を済ませ、その後二羽と共に実家へ出かけました。
久しぶりに、姪の子どもkazuto君に逢いました。
写真を撮るのをすっかり忘れていて、撮ったのは寝る間際(お泊りだった)の歯磨き中。歯磨きをしているというより、歯磨き粉をなめているみたいなんですけど…。

画像


そして、本日日曜日。
曇りの予報でしたが、時折陽射しが射すお天気。
二羽をベランダへ…。洗濯物とともにベランダの先に見えるのは工事用の足場です。
実は、昨年の大規模修繕のさらに1年前にベランダの天井部の爆裂を修理してもらったにもかかわらず、大規模修繕時にペイントをしたところ、またひび割れが生じてきたので、再度修繕をすることになりました。それが先週でしたが、生憎あまり天気に恵まれなかったたため、足場の解体ができなくて残っています。一応明日月曜日に解体の予定です。
因みに、私は先週は仕事が忙しく帰宅が連日遅かったので、工事関係の方とは全く会えませんでした。
今度は、うまくいってくれることを願っています。

画像


先週は、リビングでお留守番だったれいここ。明日からはまた住み慣れた和室でのお留守番に戻れるからね。

画像


籠の掃除中にお腹がすいたらしく、下に降りてきて、ご飯をポリポリつまみ食い。

画像



画像


昨晩、実家からの帰宅時に東京スカイツリーがライトアップされていたので、パチリ。
3月10日の東京大空襲と東日本大震災で亡くなった方の追悼のためにLED照明で白くライトアップされたとのこと。
本日11日もライトアップとのことでしたが、曇り空のせいか、本日はわが家からは見えませんでした。

画像


あの大震災から今日で1年。TVはどこも特集番組が放送されていましたが、まだまだ復興には時間がかかりそう。そして、いつになったら解決といえるのかもわからない原子力発電所の問題。さらにさらに、東京直下型地震の起きる可能性70%との報道…etc.
考えると心が重くなってくるばかりですが、努めて明るく…いきたいものです。

"春はそこまで?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント