怒られた“ここ”

昨日、会社の同じチームの一人がインフルエンザだということが判明。
実は先週末に、子供さんがインフルエンザに罹っていたのですが、昨日は熱はないのでと、出社。帰宅後病院に行って調べてもらったところ、罹患しているので木曜日まで休んでくださいと、病院の先生から言われたとか。
さらに悪いことに、同じチーム(3人)のリーダーは、伯父さんが亡くなったので、水・木曜と休みの予定。昨日から3か月に一度の仕事の初校が戻り、明日の休み明けからは月刊誌も入稿予定。
私ひとりなのに~…、困った!

画像


昨晩は、私の体調もいまひとつで、21時30分には布団に入りました。もしかしたら、私もインフルエンザがうつっているかも…なんて考えながら、すぐに寝てしまいました。
今朝、喉が痛くて(まだ喉は完治していないのです)目覚めましたが、熱はないみたい。8時まで布団の中にいて起床。花粉症のせいか、目がかゆく、くしゃみは出るけれど、よく寝たせいか体調は復活。

夕方、早めに二羽を放鳥。
しかし、今日はエアコンの上に乗せた板を下のPCのそばに落としたり、エアコンの周りでカリカリかじる音が聞こえたりで、とうとう怒った私はここを捕まえて、籠に戻し、ここのほうだけカバーをかけました。険悪な空気を読んだのかれいも籠に戻りましたよ。

画像


それからエアコンの電源プラグを抜いてみました。
いつの間にかこんなにかじっている!

画像


そして、問題は電源コード。この間まではこんなことにはなっていなかったのに、中の金属の導線が見えています。


画像


このまま使うのは怖いので、ただいまエアコンは稼働していません。
少し暖かくなったからよかったけれど…。
本日、購入した電気屋さんに修理の依頼をしました。

画像


私の様子をうかがうれい。多分れいの横には仕切り網越しにここがいると思われます。

こんなことをするから、れいには嫌われちゃうんですよね~。
ここはといえば全くめげず、カバーの中から、網をはじいたり声を出したりにぎやかに自己をアピールしています。

そういえば、今週末は会社の引っ越しがあります。3年前の2月中旬に本郷の本社から向島に移動してきたのですが、向島の3階12名が、またもとの本郷に戻ることになりました。9月には向島の1階の部門をなくし、向島から撤退ということになりました。印刷物が売れず、出版社の経営が難しいため、私の勤める印刷業界もなかなか経営が難しいようです。世の中の状況に合わせて会社の方向性を変化させなくてはならないのですが、そうはいってもどの方向に進むのか…なかなか経営陣のかじ取りも難しいですねぇ…。

さてさて、今晩も早く寝て、明日、あさってに備えま~す。

"怒られた“ここ”" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント