お休みモード突入

先週後半くらいから、街中はお休みモードになってきましたね。
お仕事もそれほど忙しくなかったので、18時前には会社を出ることができました。帰宅後は、少しずつ片づけをして、ゴミ袋にいくつかは捨てました。

そして、本日15時半ごろに段ボール箱が到着。
まずは、普段あけることのない茶箱を整理。段ボールに詰め替えました。茶箱はいつか捨てたいと思っていたのですが、結構重くて、粗大ごみで捨てるにも下まで運ぶのは大変そうだったので、引っ越し業者に処分をお願いしました。中には、布地が…。こんなにたくさんの生地(20代のころに買ったので、派手になってしまったものもあり)…もう縫い物をすることはないかなぁ~とは思うものの捨てられません。今度も一緒に引っ越します。

夕方17時頃、マンションの管理組合に提出する近隣(上下左右4軒)のお部屋に同意書をもらいに出かけました。
しかし、右隣の賃貸部分は現在空室。そして一番影響が多いと思われる直下のお部屋も留守。念のため1階のポストを覗くとかなり溜まっている。それに、電気のメーターはほとんど動かない。
オーナーさんは近所の内科の先生だったけど、なんでも奥様のために購入したお部屋らしかった。その奥様はもうだいぶ前に亡くなったんだっけ…。その後子供さんが入居していたこともあったけど、そういえば、最近は下から物音が聞こえなかったなぁ…。そこでお隣に行って、様子を聞いてみたところ、やはり、長い間人の気配はしないと。
仕方がないので、その方に同意書の記載をお願いして、最後に、理事長でもある直上のお部屋に。
無事、皆様に同意していただきました。

18時過ぎに放鳥。本日も水浴び!

画像


やっぱり気になるエアコン byここ

画像


画像


そして、本日は、珍しくここのほうが先に籠に戻りました。

画像


高いところの荷物を降ろしたり、重いゴミ袋を何度も下のごみ置き場に運んだりしたので、ちょっぴり背中が痛い。
でも、明日からも毎日少しずつ持ち物の整理&荷造りに頑張ります。

"お休みモード突入" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント