現場偵察_その1

引っ越しから1週間。
仕事のほうはそれほど忙しくなかったので、毎日19時頃には帰宅。
自宅ではネット環境がないため、夕食後はTVを見ているとすぐに眠くなってしまい、れいここの籠の前にマットレスを敷いて早々と(22時過ぎには)眠りにつく毎日でした。しかし、寝ても寝ても眠いのは何故?

さて、9月7日。仮住まいのわがやへ帰宅し、8Fのエレベータを降りると、見慣れない色合いにライトアップされたスカイツリーが目にとびこんできました。そこでパチリ
何かしら? と、ニュースをつけてみたけれど、生憎それらしいニュースはやっていなかった。調べようにもネット環境はない。
翌日も週末だったので、ネット環境はなく、おまけに新聞も3か月STOPしてもらっているので?

本日になって、「2020年夏季五輪の東京招致を願い」一夜限りのライトアップだったことが判明(遅っ!)。

画像


画像


画像


お仕事が休みになった土曜日、朝9時半ごろにクーラーボックスに飲み物&お菓子を入れて、建築現場のわが家に出かけてみました。

初日にお会いした大工さんと、もう一人若い男性が働いていらっしゃいました。
お仕事の邪魔になるので、写真を3枚ほど写させていただき帰宅。もうすっかり、解体の廃材も処理されていました。

画像


翌日の日曜日。クーラーボックスを取りに再度わがやへ。
誰もいない部屋で、写真を撮ってきました。昨日、今まであった床を綺麗に拭いている姿をみていまいたが、今日は床の上には下板が貼られていました。

画像


よくみると↓。
元の床材の上にクッションのようなものが1枚敷かれ、その上に下板が貼られているようでした。

画像


この上に、栗の無垢材が貼られるのね~。

画像



今までの部屋の仕切りがなくなったわがや。思ったよりちっちゃな空間だな~と。

画像


結構整然としていて、綺麗に作業されているんだなぁ~と感心。

画像


画像


ガラス戸には、色々な資材の納品伝票がクリアケース収まって貼られていたり、このように図面が貼られていたり。

画像


帰宅後、お昼前から暫くぶりに美容院でかけ、髪の毛をすっきりカットしてきました。
夕方、はやめに放鳥。

ポチャピチャしました。

画像


画像

"現場偵察_その1" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント